今日はイグニッションコイルを外して、サビのチェックも兼ねてプラグの点検をしました。
外したイグニッションコイル。
真ん中の2本は取り付け部分の根元に黒いゴムリングを付けていますが、このおかげかウエザーストリップ部分の加工か、コイルやプラグにサビは見られず、水漏れに対する防水効果は発揮しているようです。
ウエザーストリップ部分はホース、アルミテープなどでこんな具合になっています。
ボンネットフードにもアルミテープ、隙間テープなどを貼ってあり、ウエザーストリップとの隙間ができないようにしてあります。
プラグはススが多いこともなく問題なさそうでした。
イグニッションコイルとの接触部分やネジ山部分、点火部分などをそれぞれクリーニングして元通りにして終了。
このあと都内へ出掛けましたが、少しスムーズさが増したかなという感じで
大きな変化はなし。
でもこのところ少し涼しくなってきて、エアコンオフにして走ると、「ずいぶんパワーを食われていたんだな~」というのを実感。
早く涼しくなって欲しいです。
外したイグニッションコイル。
真ん中の2本は取り付け部分の根元に黒いゴムリングを付けていますが、このおかげかウエザーストリップ部分の加工か、コイルやプラグにサビは見られず、水漏れに対する防水効果は発揮しているようです。
ウエザーストリップ部分はホース、アルミテープなどでこんな具合になっています。
ボンネットフードにもアルミテープ、隙間テープなどを貼ってあり、ウエザーストリップとの隙間ができないようにしてあります。
プラグはススが多いこともなく問題なさそうでした。
イグニッションコイルとの接触部分やネジ山部分、点火部分などをそれぞれクリーニングして元通りにして終了。
このあと都内へ出掛けましたが、少しスムーズさが増したかなという感じで
大きな変化はなし。
でもこのところ少し涼しくなってきて、エアコンオフにして走ると、「ずいぶんパワーを食われていたんだな~」というのを実感。
早く涼しくなって欲しいです。
今度akiさんも誘って行きましょう。
珈琲は銘柄によっていろいろ違うので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。