眼が覚めるとこんなところでした。

車掌さんが「信号待ちです」と放送してました。

鬼太郎と目玉親父。0番のりば!

車窓風景。

下車駅。降りたのは3名。

お世話になったのはこの列車。


この場所での仕事終了後はこちらに乗車。
3時間もあのシートに座るのはハッキリ言って拷問です。
ケツが痛くなりました。

小ぶりだけどやくもより全然快適と思わせる700系のシートに座って285キロのスピードを体験し、本日の終着駅に到着。
1日で1500キロ近く乗ったのかも。

このあとはホテルにチェックインするも...。

車掌さんが「信号待ちです」と放送してました。

鬼太郎と目玉親父。0番のりば!

車窓風景。

下車駅。降りたのは3名。

お世話になったのはこの列車。


この場所での仕事終了後はこちらに乗車。
3時間もあのシートに座るのはハッキリ言って拷問です。
ケツが痛くなりました。

小ぶりだけどやくもより全然快適と思わせる700系のシートに座って285キロのスピードを体験し、本日の終着駅に到着。
1日で1500キロ近く乗ったのかも。

このあとはホテルにチェックインするも...。
>要するに「シートピッチ」の問題ですよね。
いや!実は違うんです!シートそのものの作りが第一で窓側席の窓下の床のダクトの出っ張りが第二なんです。
シートはケツの穴周辺(シート中央部とも言いますね)が出っ張っていて、手前も奥も、左も右も、どこに座っても居心地が悪かったのです。
ほかのシートは同じところがへこんでいますよね。
ダクトはエアコンが床下にある381系ですから、今度乗る機会があるときには少なくとも通路側を選ぶことにします。