またまた「あやシール」ですが、れっさーさんのアドバイスで「リッツ パワーシフト」に1枚貼ってみたところ、意外に効果があるようで、これまた「グルグル巻きにしては?」という追加アドバイスにまんまとのせられて
、先週中頃、さらに3枚(2枚と思っていたら3枚でした)巻いてみました。



1枚目は剥離紙を剥がさずアルミテープで貼りましたが、今回の3枚は単に巻いて輪ゴムで止めただけです。
これこそお手軽チューンですね。
で、効果はというと、
・低回転のトルクがかなり増えた(ような気がする)。
・回転がかなりスムーズに上がり下がりする(ような気がする)。
・エンジン音がかなり静かになったけど、回すとちょっと勇ましい音(低め)になった(ような気がする)。
・オーディオの音はほとんど変化なし(のような気がする)。
・ヘッドライトが明るくなった(ような気がする)。
発進時、クラッチをつなぐと「グイっ!」と走る感じで、アクセルを煽ってからクラッチをつながなくても行ける感じです。
逆にエンブレは効きにくくなったかなという感じですが、その分早めにアクセルオフにするので、アクセルを開けている時間が減ったかもしれません。
先日、大人4人乗ってエアコン使用して走りましたが、以前ほどパワーロスは感じられずなんだか楽チンな気分。
これって今回は3枚巻きましたが、もっと巻いたら...???
なんとなくコンデンサーのフィルムを増やしているから効果が出ているような、そんな気がするのですが。
どうなんでしょう?
なんだかどんどん怪しくなっていますが、理屈はともかく、変わるのが面白いです。
長距離走ったら燃費向上の効果とかあるのでしょうか?
ガソリン代が高いから、少しは役に立っているのでしょうか???
(実体験済み・・・)
あっちゃ~(>_<)
そうだったんですか...
ココはかなり効いたようなポイントだった
もんですから。
どうしましょう(T_T)