ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

CDにして欲しいアルバム

今日聴きたくなったアルバム

CIMG0150


Love Light/YUTAKA(横倉裕) 1978 GLOBAL(ALFA) ALCR-295

今夜(正確には昨晩ですが)聴きたくなったアルバム。

結構古いアルバムですが、時々聴きたくなります。
iPodのシャッフルでこの中の曲がかかるとうれしいのですが、私にとってはいつもインパクトを感じます。アルバム1曲目の「」Breathe of Night」は特に...。

この人は前にも紹介していると思いますが、アメリカに渡りDave Grusinに師事し、今でもセルジオ・メンデスなどと活躍してますが、ここ10数年アルバムは出していないですね。

このLove Lightはとっくに廃盤で、中古でもなかなか見つからないアルバムですが、再発して欲しいです。

YouTubeより「Breathe of Night」。

三味線、尺八、琴と西海岸・東海岸の音が「フュージョン」してます。
ドラムはSteve Gadd。

同「Love Light」。
Patty Austinとのデュエット。

ジャケットにインパクトがないのがちょっと残念です(笑

BRAND NEW THING / DOC SEVERINSEN(Tp)

2260d73c.jpg


BRAND NEW THING / DOC SEVERINSEN(Tp) 1977 EPIC PE34925

先日S田さんが「オークションで入手したのでCDRにしてほしい」と頼まれた何枚かのアルバムのうちの一枚がこのアルバム。

この方の名前はウチにあるテラークのCDで見たことがあったので、どんな方なのか気にはなっていたのですが、まさかこんなアルバムを出していたとは。

これが驚きのRICHARD TEE,RALPH MACDONALD,ERIC GALE等NY系職人さんがごっそり参加。

1bce52c7.jpg


さらにB-1の曲がビックリ!
RICHARD TEEの1stアルバム「STROK'IN(1978)」のB-2RICHARD TEE作曲の「VERGINA SUNDAY」が入っている!

15349d89.jpg

39b493fa.jpg


通して聴いてみると、これはいいアルバムで、なぜ今まで知らなかったのか!と思うくらい。(というか、知っていればとっくに買っていたはず)
強くCD化希望!

1977年と言えばクロスオーバー全盛期。STUFFのメンバーもあっちこっち引っ張りだこな時期。
この時期のアルバム漁りをもっとしたいなと思いますが、なかなか時間がないし、なにしろ中古品はどこにあるのか見当もつかないのでなかなか実行に移せません。
NETの時代になってずいぶん探し物は楽になりましたが、それでもこのように引っかからないものもあるので、まだまだアルバム探しの泥沼は続きそうです。

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ