ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

お知らせ!

FBM行きます!

サボりっぱなしなブログですが、月面車はパワステのオイルが漏れていながらもなんとか生きております(笑)

明日からFBMに行きますが月面車は運休でBachiさんルーテシアRSに便乗です。

現地で見かけたら声を掛けてください。

KIMG1796



KIMG1643

フリマ試作品

KIMG0026


いつものようにFBMでフリマをやろうと思います。

今回は長女の作品も持って行く予定で、いま試作品を作ってます。

数多くできないようなので早い者勝ちになりそうです。

出来上がったら画像をアップします。

FBM行きます

KIMG0004


車内がお化け屋敷化してきましたが(笑)、FBMに行こうと思います。

近況報告

6月半ばにPC(VAIO)が壊れ、なかなか慣れぬMacでブログアップしようにも画像がうまく取り込めず齷齪(笑)
今回はスマホからです。

6月で駐車場が閉鎖になったので移動しました。

KIMG1184


今度は自宅からは遠くなり坂の上で、前に住んでいたアパート前です。

しかしスマホのアプリは書きにくいなぁ(笑)

とりあえず近況報告でした。

出張予定

CIMG0017

5/20から3日ほど台湾に出張になりそうです。

台湾はおそらく5年ぶりくらい。
今の会社では初めてです。

任務以外に少し気を抜けたらと思いますが、そうはいかないところが悲しいところ。
お茶くらい買えればラッキーかも。

新人さんと二人なので、すでに社内で「珍道中!」と言われていますが、どうなることやら(笑

出発前日はカングージャンボリー。
行けるかな~。

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ノース星空観察ツアー臨時便のおしらせ

CIMG7746

先日山賊さん夫妻と次女と食事をした際に夏休みのノースランドの話になり、一度行ったことのある山賊さんはまた星空(特に見事な天の川)を見たいと。
いつだったか、準備万端でノースに行く予定をしたもののアクシデントで行くことができず二人揃って残念な思いをされたこともあり、この9月の中旬の連休に行ってみようかという話になりました...。

CIMG9757

そんなわけで9/14夜出発で9/16帰宅の予定で1.5泊のノースランド行きを計画中です。

9月も中旬になれば麓もだいぶ涼しいし、晴れさえすればたくさんの星を見られることでしょう。

露天風呂も気持ちよさそうだし、藤原庵のほうとうもいいかも。

現在参加予定は4人ほど。(クルマはルノー3台くらい)
部屋の予約はまだ空きがあるようなので、行きたい方はご連絡ください。
(14日深夜着の0.5泊はリピーターかその同行者のみ可能です。)

単独の予約はこちらへ。

ノースランドキャンパーズビレッジ

CIMG7756

機種変更

CIMG9950

今まで使っていたPHS京セラWX340Kの調子が3月位からおかしくなり、気が付くと着信しながら電源が落ちていたり、ネットのページで固まったり、充電したらOFFになっていたり、メールが送信できていなかったり、数日前のメールが来たりといろいろ。
やはり2年がいいところなんでしょうか?
しかも3月に新しい電池を買ってみたものの、この電池もイマイチ君で、保証もないそうで2個の電池をだましだまし使っていました。

先週金曜日の午後から着信もまともにしなくなり、電源再投入しても固まるという...。

で、仕方なく機種変更をすることにしたのですが、選択肢はあまりなく結局スマホタイプのWX04Kにしました。

しかしこれは通信はソフトバンクの回線を使うので、メールアドレスを変更する必要あり。
料金もアップ。

従来と全く違う操作に戸惑いつつも日々いたずら中。

でも文字を入力するのはボタンの方がやりやすいですね。
噂通り電池の消耗は早いですが、いろいろいじらなければそこそこ持ちそうな感じもします。
バッテリーはとりあえず必需品かな。

・・・

アドレス変更のお知らせをみなさんにメールしましたが、届かない方は電話などでお知らせください。
従来のアドレスはPCに転送されますが、自宅でPCを立ち上げてからチェックするのでお返事は遅くなります。

完全な“メルセデス顔”が形作られている。

詳しくはコチラへどうぞ。



そこの菱型マークに乗っているお兄さん、笑っちゃ~いけませんよ(爆


それにしてもずいぶんやることが早いですね。

ラジエター等は良く冷えそうですが、後姿はどうなんでしょう。


日本でバカ売れしたら、いろいろな意味で笑えますが、一種の「踏み絵」と言えないでしょうか。

カタログもらおうかな~。

これでFBM行っても大丈夫なのでしょうか。

謹賀新年2012

CIMG9662

あけましておめでとうございます。

今年も我が家は西海亭のおせちや雑煮などで食べ始め。

早速新年から腹一杯になり、午後うとうとしていたら地震、この時期良くある気圧低下で一日目は結局寝正月となりました(笑

今日は実家と親戚の新年会に行くので、朝から酔っ払い鶏を作りました。

今年もみんなが健康に過ごせるように願っています。

今年もよろしくお願いします。
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ