ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

2012年07月

水温ゼロ以下!

今日夕方、先日買ったズボンの裾直しが出来上がるので取りに行こうと月面車に乗って、しばらく走って信号待ちで止まった時に、エアコン掛けているのに冷却ファンのサイレン音が止まったので、ふと水温計を見るとゼロ以下の位置にありました。「ありゃ?」
そして、信号が変わって走り出すと、通常の暖まった位置に。「おいおい!」

この症状は近所2kmほど走って一度だけでしたが、なんだか嫌なので、ズボンを引き取った後、近所のトンネルの向こうのクルマ屋さんに立ち寄り相談。

結局そこでは症状が出ないし、メーターのセンサーと冷却水のセンサーと両方あるので、預けて調べてもらうことに。

なので、歩いて買い物して帰ってきました。

そういえば今日駐車場から出るときに、なんとなく変な予感がしたのでした。
それにズボンは昨日出来上がっていたのですが、すっかり忘れていたし、暑くて昼間は動き気になれなかったし、今日の夕方でよかったかもしれません。

来月中旬はキャンプに行くのでその時でなくてよかったです。

KIMG0081

ウォッシャーホース修理

116aa66a.jpg

eea37b6c.jpg

f48148ea.jpg

23371abe.jpg

38340700.jpg

溶けてちぎれて応急措置していたウォッシャーホースの補修をしました。
熱帯魚エアー用の継ぎ手とホースを使って切り継ぎ。
勢い良く水が出るようになりました。電話からアップしたので写真が分かりにくくなっていますが。

紫禁城撃沈ランチ

CIMG9962

今日はKAZU_evo9.5さんとれっさーさんとで紫禁城でランチしてきました。

「3.料理が選べるコース」を3人で2人前注文
足りなかったら後で追加注文ということで。

前菜。十分豪華。

CIMG9954

ユーリンチ。二人前の量ではない!

CIMG9955

酢豚。

CIMG9956

点心各種。

CIMG9957

スープはコーンスープでした。

CIMG9961

麻婆豆腐。辛さは特にオーダーせず。結構辛め。

CIMG9959

おまかせ飯は牛肉と高菜のチャーハン。

CIMG9960

他に本格中国茶と杏仁豆腐付き。一人分は1880円。(X2÷3人で、実質一人1253円)

全て食べつくしましたが、追加注文は参加人数少ないためできず。
「あ~これじゃ足りないや~!」と言ってみたい(爆

味も良く、結構オリジナリティがある料理もあるけどたいして変わっているわけじゃないので、ここはお気に入りになりました。
厨房も近いし、お店の人が入ってくるお客さんをきちんと見ているのがいいですね。
もちろん帰りのあいさつもしてくれます。

中華料理は残すくらいがおもてなしらしいですけど、ここは人数分頼んだら撃沈間違いなし。
あ、だからお持ち帰り可能って書いてあるんだ(笑

フリマでLP

ef522d32.jpg
日曜日日産スタジアムのフリマで手に入れたLP 。
YUTAKA LOVELIGHT (1978)。
CDは廃盤なので中古でとんでもない値段ですがこれは250円。
時々無性に聴きたくなるアルバムです。

機種変更

CIMG9950

今まで使っていたPHS京セラWX340Kの調子が3月位からおかしくなり、気が付くと着信しながら電源が落ちていたり、ネットのページで固まったり、充電したらOFFになっていたり、メールが送信できていなかったり、数日前のメールが来たりといろいろ。
やはり2年がいいところなんでしょうか?
しかも3月に新しい電池を買ってみたものの、この電池もイマイチ君で、保証もないそうで2個の電池をだましだまし使っていました。

先週金曜日の午後から着信もまともにしなくなり、電源再投入しても固まるという...。

で、仕方なく機種変更をすることにしたのですが、選択肢はあまりなく結局スマホタイプのWX04Kにしました。

しかしこれは通信はソフトバンクの回線を使うので、メールアドレスを変更する必要あり。
料金もアップ。

従来と全く違う操作に戸惑いつつも日々いたずら中。

でも文字を入力するのはボタンの方がやりやすいですね。
噂通り電池の消耗は早いですが、いろいろいじらなければそこそこ持ちそうな感じもします。
バッテリーはとりあえず必需品かな。

・・・

アドレス変更のお知らせをみなさんにメールしましたが、届かない方は電話などでお知らせください。
従来のアドレスはPCに転送されますが、自宅でPCを立ち上げてからチェックするのでお返事は遅くなります。
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ