ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

2007年06月

戦利品3

先週の戦利品のうさぎ君、一羽が電池を入れても動かないと言うことで、ゲームセンターに交換に行きました。

で、交換してもらって、ついついまた挑戦してしまい、本日の戦利品の一部。

53293db7.jpg


8d985a7e.jpg


今日一番の収穫はこれ。

7b93cf6a.jpg


キティのカキ氷。

早速試運転したら結構まともでした。

だけど、シロップがなくて、できたのは氷だけ。

おまけで、今日の失敗作。

99944126.jpg


東急8000系さよなら列車。

942d1dda.jpg


ラッキー! 福引2等賞

310f66aa.jpg

ある商店街で子供と三人で買い物をしたら、一人一回分の福引券をくれました。
最初に引いた私は赤の玉、次の長女も赤の玉。

そして三番目に次女が福引を引いたら、ピンクの玉が出て、チリンチリン!と鐘が盛大に鳴らされました鐘鐘鐘クラッカー
何が当たったのかと思ったら、「二等現金掴み取り」が当たりました。

次女の手は小さいからということで私がつかんでガバッと1670円ゲット。
ラッキーでした。(100円玉か500円玉だったらもっと良かったのに!)

私と長女は赤い玉なので、おなじみのティッシュでした。 

446212d9.jpg
 

よくよく賞品を見ると、一番の賞品でした。

特賞が当たって○○のぶつかり合い見に行ってもねぇ。
みなとみらいの万葉の湯に行くなら天山に行くし、スタンプは集めてないし。

ここに行く前にUFOキャッチャーでいろいろゲットしましたが、まさか今度は自分の手で吊り上げることになるとは思いもしませんでした...。

日付が変わった!

445fb862.jpg


渋谷行き終電に乗車。

d935e78d.jpg


京急横浜駅ではこんな看板が登場してました。

窓の外

49700fe0.jpg
この姿だけで!

二人のギタリストのリマスター盤 FUSION MASTERPIECE 1500 第一弾

FUSION MASTERPIECE 1500 第一弾から、今日買ったリマスター盤2枚。

b3973fad.jpg

33798a8b.jpg


Teasin' CORNEL DUPREE 1974 ATLANTIC WPCR-25056
GIVE ME THE NIGHT GEORGE BENSON 1980 WARNER BROS. WPCR-25053

どちらもギタリストですが、どちらにもRICHARD TEE先生が参加しています。

今回購入したのはそれぞれ画像の右のもので、写真のようにすでにそれぞれ1枚持っていますが、待望のリマスター発売と言うことで、帰宅後そそくさとMERIDIAN207に突っ込み試聴中。

♪♪♪~

いずれも音質は従来盤より細かいニュアンスが出て良好。
特にベンソンの方はクインシー・ジョーンズサウンドがしっかり出ているように思いました。
コーネルの方は録音は古いのですが、ホーンセクションの音がいい雰囲気で鳴るように感じます。

で、この2枚以外にも今月来月で合計30枚のリマスター盤が発売されます。

bc8ccb6d.jpg


画像が暗くてみにくいのですが、お好きな方は目を凝らして画像を見てください。

私としては今月より来月発売の数枚にものすごく期待しているんですが、今回発売のものの帯を見るとしっかり「RHINO」と書いてあるので、ここでリマスターしたのならば、音質の期待度大です。

今回タワーレコードで買ったら「特典をお付けします」ということでもらったのがこれ。

cfa1cb9c.jpg


「タワーオリジナルパンフレット」ということでその名も「フュージョンで行こう!」と来たもんだ。(どこかで聞いた事あるなぁ!)
「要はこのシリーズのカタログね」と思ったのですが、読み終わって裏面を見てビックリ!

29790bc2.jpg


これぞ来月の発売を心待ちにしている1枚「Stuff」じゃないですか!

すでにCDは1枚あり、レコードは4枚以上あるのですが、RHINOのリマスターなら...。

他にStuffの「More Stuff」、Grover Washington,Jr.のあの名盤「Winelight」が来月発売なのでものすごく楽しみです。

ワーナーさんにお願い!

Stuffの「Stuff It」と「In New York」その他ベスト盤なども、ぜひリマスターで発売してください!
Stuffの場合、全部揃わないと片手落ちです!

戦利品2

昨日成果があったので、ついつい今日も長女とゲーセンへ行ってしまいました。

今日の戦利品の方々。

第一グループ

9f36dbbf.jpg


第二グループ

6f24bd92.jpg


第一グループの代表の方に参加していただき、実験をしてみました。



やはり彼も動くものには興味があるようです。

戦利品

昨日は午後から仕事の外出2件。
2件目終了が18時過ぎ頃。

その後れっさーさんと会うことができ、びっくり夕食をして、最近ご無沙汰のUFOキャッチャーをすることになぜか合意。
さっそく某市内のゲーム屋へ。

1軒目ではたいした賞品がなく2軒目に移動。

ここもあまりいい賞品はなかったのですが、良く見ると取りやすそうな麦わらのバッグがあったのでこれに挑戦。

れっさーさんは隣の機械のディズニーの枕に挑戦。

結果二人とも2個ずつゲット。
ウチの場合は姉妹なので同じもの2個じゃないとケンカのもと。

eb860f4f.jpg


左下はれっさーさんからいただいた「楽々飲茶」
嫁さんへのお土産もでき、れっさーさんに感謝です。

これはかなり重いのに、うまく持ち上がれば重さでズドン!

麦わらのバッグは数回掴もうとしてみてよく見たら、枠の上に載っていたので、掴むから押しつぶす作戦に変更。
うまいこと移動してくれてズドン!

たまには楽しいもんです。

出張先にて 「頭上注意」

今日は出張でした。

出張先のそばで昼食をしようとお店に入ろうとすると、ドアの前にこんなものがありました。

366f43ef.jpg


季節柄あちこちで見かけるこんな風景。

e18cfb10.jpg


ここでは夜は抱卵しなくてもタマゴが暖まりそうです。

1リットル300円のハイオク

今日某所で見つけたもの。

c225edb3.jpg


39fba8d1.jpg


「脱ガス欠飲料」???

1cd5b5b4.jpg


53ed0af2.jpg


「フ~ゥ まだ週はじめだぞ~」って、ホントですよ。

63be821b.jpg


500ml 150円だからハイオクの倍の値段。

メーカーがメーカーなだけに長く売っていないような気が...

まだ飲んでいないので味と効果は不明。

第5回FFE うひゃ~なクルマ登場

第5回フレンチフレンチイーストに行ってきました。

c4e4ea16.jpg


e65b92d5.jpg


梅雨に入ったというのにうそのような晴天。
途中で気が付いたらしっかり焼けてました。

419ed91f.jpg


月面車は今回2台。
「もとPSAさん」の月面車とウチの2台。

このときは調子の良かった「もとPSAさん号」、なんと夜に救援要請が...。
でも、なんとか復帰? 良かった!

そして画像の左から3台目はれっさーさんのルーテシア3(1.6MT!)、4台目はBachiさんのルーテシアRS F1LTD。

れっさーさんは先月までカングーでしたが、カングーに予期せぬ大病が発生し、今月はじめにルーテシア3に乗り換えられました。

今回もいろいろな方にお会いしたり、珍しいクルマを見ましたが、一番の驚きは、ぼちぼち帰るクルマも出てきた頃にやってきたこのクルマ...。

3faebb43.jpg


6b2178e3.jpg


511bdbeb.jpg


e564438e.jpg


ルノーヴェル・サティス!
ですが、右ハンドル!
あっという間に人だかりができました。

中古車でまだ納車2週間だそうですが、右ハンドルが日本にいたとは。
エンジンはV6の3.5Lでレザーシート。
フロントシートは背もたれの上下の角度調整がそれぞれ別にできます。

a26c554b.jpg


いろいろお聞きしていたらなんとご近所の小学校の先輩にあたる方ということがわかりビックリでした。(帰宅後実家でまた別な事実が!)

ヴェル・サティスの車内は広くて快適。
リアシートに座らせていただくと「(社長を超えて)大統領気分?」
まあルノーお得意の「モノスペース」の考え方を取り入れたセダン(ハッチバック)ですね。

c711734e.jpg


常々思っている、荷物も積めて人もきちんと乗れてというのが、このクルマにはあるように思いますね。さすがに大きいですし。
ありえないけど、次のクルマはエスパスかこれかな~?(ゆめ、夢!)

やはりルノーはお尻?
(ヴェル・サティスの屋根の高さに注意)

3c385306.jpg
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ