ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

2005年07月

ゲタを履かせてみました2

フロントシートの座り心地を改善しようと「ゲタを履かせてみました」という記事アップしましたが、その後さらに改良してみたのでその報告です。

40fab113.jpg
続きを読む

リコール作業終了!

昨晩ディーラーに預けた月面車ですが、今晩帰りに引き取ってきました。

ちなみに今日の昼休み、会社の駐車場で代車のメガーヌをあちこち観察していたら、数人見学者がやって来ました。

皆さん一通り見て、やはり「変わっているなぁ」が一番でしたが、カードキーにも驚いていたようでした。
中には「ティーダ?」って言った人もいました。(後姿見て「違うもの」と納得したようでしたが)
多少詳しい人に「ラフェスタと同じプラットフォームですよ」と言っても信用してもらえないところがなんとも。ティーダの方が見た目は近いですからね。

さて月面車の方ですが交換された部品はこれです。

f6a50660.jpg


もう少し大きく。

6f4e5472.jpg


中央の銀色に光っている止め金具のような部品を交換してもらったようです。

専用工具が必要だそうですので修理に出す方は事前予約をしましょう!

こんなリンクを追加!!

ご存知の方もいるかもしれませんがこんなブログがあります。

グラン セニック ブログ

関係者の方が記事を作成しているみたいです。
どんな展開になるのでしょうか。楽しみですね。


f9efd2a2.jpg

間違い探し!<「いたずら」カテゴリー開始記念>

今回「いたずら」というカテゴリを作ってみました。

主に月面車セニックRX4へのいたずら関係を記事にする予定です。
過去の分も時間を見て変更しようと思っていますがいつできることやら。

今回は第1回記念として「間違い探し」です。
正解しても賞品はありませんが、お楽しみ下さい。

次の2枚の画像に写っている月面車に違いがあります。
さてどこがちがうでしょうか?
e18e7d0b.jpg

2f64a13d.jpg


正解は次回の「いたずら」カテゴリーの記事で発表します。

リコール入庫 代車は...

台風一過で少しは涼しいかと予想していましたが、昼間は大変蒸し暑く月面車もユデダコになっていました。

今晩、先日のリコールの入庫ということでディーラーに行きました。

今回の代車はこれです。

c51a96b4.jpg
続きを読む

リアマップランプ不点灯!?

昨晩子供を乗せた際シートベルトを着けるためにマップランプを点けようとスイッチを押すとなぜか左右とも点灯しませんでした。
球切れかと思い子供を降ろした後カバーを外して電球を見てみるとどうも球切れではなさそうでした。
フューズかとも思いましたが、フューズが切れていれば他のルームランプも点かないはずですがきちんと点灯します。

86116b61.jpg


今日もう一度やってみるとやはり点灯しません。

そこでランプユニットごと外して見てみることにしました。
続きを読む

キャンプの予約

子供達は夏休みに入りましたが大人の短い夏休みはまだ先です。
恒例のキャンプの予約をしました。

32304a70.jpg
続きを読む

宴会 その2

宴会のつづきです。

ef1893f7.jpg


続きを読む

宴会 その1

7月18日はBachiさん幹事の某秘密基地連合の宴会に参加しました。

普段はその「秘密基地」でいろいろ飲んだり食べたりしている皆さんですが、今回は場外に出て西海亭でということで、事前に予約して注文料理の数々を楽しみました。

e2bd616c.jpg
続きを読む

外-1241

今日、家に着くと1通の封筒が来ていました。

6624c7bc.jpg

続きを読む
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ