ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

2005年05月

オフあおぞらマフィン&お茶会オフ

今日は昨日とは打って変わって朝から雨です。
もう梅雨に入るのでしょうか?

昨日はネタをアップして早々に寝てしまった(寝かされてしまった!)のでマフィンオフの続きを。
と言ってもたいした枚数の画像がなく、またまたアップできるかとハラハラしながらなんですが。

朝、開催場所そばの中古車屋さん「モータランド」の前で信号で止まったら、ありました、アヴァンタイム!368万円。どなたかいかが?
7ef979fa.jpg


画像は長女Y撮影。
ちょっと前までここのお店にセニックフェーズ2がありました。

さて次は今回初めて見せていただいたゆういちさんのRX4ですが、これまた珍車です。
普通の月面車のシートはファブリック仕様しかないのですが、ゆういちさん号はなんとレザーシート。たぶん日本にこれ1台!!
運転席側は破けてしまったそうで保証で修理してもらったそうですが、やはり助手席側とは皮の質が違います。でも座ってみると張り具合が柔らかくいい感じでした。

画像は助手席側です。手タレはakiさん!

a97d7c69.jpg


シートだけが皮かと思ったらドアトリムもこのように皮でした。

8ef06165.jpg


これはコントラストがハッキリしていていい感じです。
雨に濡れてもさっとふき取れるし。

このゆうさん号、最後の1台を購入されたということを聞いていて(購入前にウチのをお見せしました。実は前のクルマも同じでRVRのMTでした!)、現車を見るまではてっきりモーターショーに出品された個体だと思っていたのですが、どうもそうではないようです。
というのは、ゆうさん号はシート以外はフェーズ3仕様で、モーターショー出品車はたぶんフェーズ2仕様だったと思われるからです。
となると月面車ファンが相当座ったモーターショー出品車はどこへ行ったのでしょう?
それにしてもどうして注文と違うものを作って送ってくるのか良くわかりませんね~。
誰が見てもわかる違いなのに!

今回はゆうさん号とakiさん号と月面車町内2号の3台を並べることができなかったのでakiさん号が帰る際に撮ったスリーショットを。

3af4da65.jpg


ちょっと見にくくてすみません!

お詫びにこの日大変にぎわっていた「多摩川バーベキュー銀座」の画像を追加しておきます。

a53cacb8.jpg

ieさん主催マフィンオフ終了!

今日は長女Yと一緒にieさん主催の「青空マフィン&お茶会」オフに行って来ました。
朝方は寒い感じでしたが昼間は結構いい天気になりとてもゆっくりできました。

aed2fe2b.jpg
続きを読む

あおぞらマフィン&お茶会

ieさんのブログ記事で「あおぞらマフィン&お茶会」というのがあります。

ルノー乗りの方中心に、気候の良いこの季節に「マフィンとお茶でゆっくりしませんか」というイベントです。

 日時 : 5/29(日) AM10:00~
 
 場所 : 中原街道&綱島街道 丸子橋そば(神奈川県側)

 地図はこちらで  ※印のところが河原への入り口です。

 費用 : マフィン代1個315円X必要数1000円で3個まで

私は近いのでコーヒーの用意をして参加する予定です。

現在メールでの連絡が可能なRX4オーナーの方数名(+お仲間)には本日「お誘いのメール」を差し上げましたが、ここをご覧のRX4オーナーの方、セニックのオーナーの方にも知っていただければと思い記事にしました。(何しろ3台以上集まったことがありませんから!!)

参加される方はマフィンの手配の関係もありますのでieさんの記事の方に参加表明を書きこみされる方がいいと思います。
もちろんこちらにも書きこみいただくとうれしいです。

セニックがたくさん集まる場合は何かイベントでも考えましょうか?って集まるのか?

祝!来日!!

1年に何度かはライブを聴きに行きます。
というか、お気に入りのアーティストの音楽を楽しくリラックスして聴くのは、命の洗濯と同じです。

いつも首を長くして来日を待っているのはラルフ・マクドナルドなんですが、なかなか来てくれません。

しかし!ブルーノート東京のサイトとモーションブルー横浜のサイトを見ていたら「ソウル・サヴァイヴァーズ」が8月の初めに来日するようです。うれしいなぁ。じいさんバンドの来日は。

41186a2d.jpg

続きを読む

もう一度見てみたい!

クルマの珍車も面白いのですが、おなじみの新幹線にもこんな珍車がいてとても面白いです。

96242497.jpg
続きを読む

直結!

昨日は長女の学校の運動会がありました。
天気も良くてちょっと焼けました。
最後のリレーはゴール直前のどんでん返しがありましたが、最後までわからないもんです。
リレーのどんでん返しで勝った長女の赤組は、残念ながら総合点では負けてしまいましたが、さわやかな涙でしたね。

その後、長女が嫁さんの実家に、次女が私の実家に泊まりに行くことになり、我が家は久しぶりに静かな!?一夜を過ごしました。

今日は二人が帰ってくるのが夕方近くなので、二人がいないときでないとできないことをやることにしましたが、普段はあれこれ思い浮かぶのにいざこうなると浮かばない...。

家の中をウロウロして見つけたのは、トイレや洗面所の電球の交換とスピーカーの後部に付いているパワーアンプ部分の電源ケーブルの直結化でした。

51f320ae.jpg
続きを読む

宴のあと

今晩はでぶんさんこれを渡す約束をしていました。

たまたまというかBachiさんも合流できることになり、3人で釜飯をと思っていたのですが、でぶんさんのお友達が名古屋から(なぜか長野経由で)来ていて、「西海亭のえび玉のリクエストが出ました!」ということで西海亭に行くことになりました。

ところがところが、あれよあれよと集まったのはルノーにやられちゃった11人!

はじめてお会いした方もいてお名前を覚えきれませんでしたが、

TOMOさん(メガーヌ?)
○川さん(クリオRS)
トゥインゴ乗り(小さい時からルノー乗り)の奥様ご夫妻
でぶんさん(ハッスル&サンクGT-T)
メカニックさん(クリオRS)
さんぼーさん(25&21)
直子さん(ルーテシア)
マーブルさん(ルーテシア)
Bachiさん(ルーテシアRS)


テーブルを二つつなげてみんなで卓を囲み、明日から韓国に行くという西海亭のマスターにあれこれ料理を作ってもらい、ルノー話をあれこれと。
いろんな裏話もあったりして約3時間があっという間でした。

f3f2e642.jpg


それにしてもさんぼーさんの25のシート、フロントもリアも、良かったなぁ~。
シートだけでなくヘッドレストも気持ちいい。

参加の皆様お疲れ様でした!



珍車?

今日は仕事で市役所に行きました。

良く考えてみたら市役所に行ったのは産まれて初めてでした。
というのも通常は区役所で間に合ってしまうためですが。

市役所の駐車場にクルマを止めて午後の始まり時間まで待っていたら、市役所の人がやってきて向かい側のシャッターを開けました。
見ると見慣れない顔のクルマが一台止まっています。
どうもそれを動かすようで、クルマに乗りこみ点検を始めました。

そして出てきた車はこれです。

8908f648.jpg


日産のエクストレイルの燃料電池車のようです。

前からの写真は撮っていませんが確かグリルがないような感じで、かなり普通のエクストレイルと印象が違いました。

エクストレイルと言えば次期新型はメガーヌ2と共通のプラットフォームらしいので、こういったタイプも市販されるのでしょうか?

考えてみるとこのクルマ、月面車の遠い親戚!?

ディーラーにて

eb5d4bec.jpg
あっ!おとーさんとおじさんだ。

今日のおやつ

今日は長女Y(8)と次女A(3)を連れ出し、午後からちょっと月面車のメンテナンスをしました。
ホイールの汚れ取りと3回目のアイドルコントロールバルブの掃除です。

ホイールの方は水をかけながらブラシでゴシゴシです。
アイドルコントロールバルブの方は例によってキャブレタークリーナーです。

駐車場に着いて子供達が見つけたのは、自分達が前回集めた石のところに小さい蟻がたくさんいること。
石で遊びたいが蟻があまりにもたくさんいるので助けを求めてきました。
見ると凄くたくさんいます。
おそらくカレーのスプーンで5杯分くらい。
ホースで水をたくさん流してみましたがなかなか減りません。
しばらくしたら子供達は諦めて月面車の中で遊び始めました。

ここぞとばかりに私はホイールをゴシゴシ。

しばらくすると飽きてきたようでおやつということにしました。

d6aef185.jpg
続きを読む
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ