ガレージ月面車 ブログ

                                 月面車ルノーセニックRX4のこと、食べ物、音楽、オーディオのことなど、気まぐれに

2004年12月

怪しいケミカル!?

ネットサーフィン(古い?)していたらこんなものを見つけました。



http://www.hasegawa-model.co.jp/JITU/JITU.html

施行例を見るとかなり凄そうです。
それに「簡単」とあります。(ぐうたらなもんで)

「模型メーカーが本気で作ったカーケミカル」ってあるんですが、誰か使った人いませんかね~?

月面車も3年になるので最近肌荒れというか水垢が気になってます。

あ~どうなんだろう?気になるなぁ。

アクセス数が...

拍手拍手拍手拍手拍手
このブログを始めて2ヶ月弱なのですが、クラッカー今日の午後あたりにアクセス数3000を超えました。クラッカー
拍手拍手拍手拍手拍手
こんなマイナーなクルマの記事がメインなのに、たくさんのアクセスがあることに驚きました。
これからもいろいろ記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ところで、今日も寒い一日でした。
車庫に行くとご覧のように昨日の雪が残っていました。

df6f4249.jpg




続きを読む

パーティー会場で見つけたモノ

今日は朝から底冷えし、雪まで降りました。
今日で仕事納めでしたが午後は都内のホテルで会社のパーティーがありました。
なので通勤月面車は運休でした。こういうときこそのクルマなんですがねぇ。

パーティーまで時間があったので館内をうろついていたら、こんなものが目に止まりました。
それも最初その場所に人が数人立っていて見えなかったのですが、どうも何かある気がして、その人達が立ち去るのを待って見てみると見覚えのある顔のクルマが!!!

03960f4f.jpg

79089288.jpg


なんとアラン・プロストとルノー・ラグナ1でした。
まさかこんな時に、こんなところで見るとは思いもしませんでした。
あまりに驚いて、他にはスティービー・ワンダー位しか覚えていません!

このホテルの115年を彩ったゲストたちと言うことで写真が30枚ほど飾られていたのですが、その中の1枚にルノーのクルマが写っているとは、奇跡というか驚きです。
もしクルマが月面車だったら...そりゃ~もちろんフロント直行ですよ!!!

さてパーティーの方はわが社が開発したスクリーンが3台用意され、会社の歴史を投影したりしました。

こちらは100インチで透過型。
正面が一番明るく見えますが、ご覧の通りかなり角度を振った状態でも見られます。

b2d1b49e.jpg


こちらは200インチで投射型。
こちらも正面が一番明るいのですが、周囲の照明がかなり明るくても映像に輝度があるのがポイントです。
画面までの距離が20メートル以上はあります。

5a3ff688.jpg


大きい画像はいいけれど、ウチじゃ入らないし、第一見るソフトが少なすぎる!!

イソギンチャク状態!?

アーシング引き直しの結果の一部をご紹介します。

...反対側から撮影した画像を追加しました。(2004/12/28)

ちなみに使用しているケーブルはオーディオテクニカ製TPC2という線材で、0.12mm径の線が2755本と、持つとズッシリと重たいです。約3m使用。
ターミネータはエーモンの2107と2108で(いずれも品番の記憶は曖昧)ネジ穴径が8mmと6mmです。

このところプラグ、フューズ、ケーブルのそれぞれのエージングが進んだのか、エンジンの吹けがグッといい感じになってきています...その分燃費が落ちてしまってトホホなんですが。

375aadf5.jpg

32000adb.jpg
続きを読む

怪しいグッズ 1

初めてのオーディオの記事です。

本来は使っているシステムの紹介なんかから始めた方がいいのかなとは思いますが、それは後日ホームページの方にアップする予定なのでそちらで。
といいつつ細かなことはこちらにも書くかもしれませんが。
それに画像など準備ができていないんですというのが本音だったりもしますが。

先日Bachiさんがこんなものを紹介してくれました。
さて、これはなんでしょう?

76123830.jpg
続きを読む

来年のルノーカレンダー

先日イグニッションコイルが入荷したということで交換に行って来ました。
その時に来年のルノーカレンダーをもらいました。

853096c6.jpg
続きを読む

復活!

リアタイヤカバーができ上がってきました。

002f2025.jpg


塗装のできも上々。これで元の姿に戻れました。
月面車はやっぱりこの後姿じゃないと。

元のヤイヤカバーは塗装し直して戻ってきたので、AKIさんにプレゼント。
固定用ネジを止める部分の樹脂が割れているので本来の目的にはそのままでは使えませんが、保管タイヤのカバーにしてもらってもいいし、部屋でオブジェにしてもらってもいいし、来年のフレンチブルーで背負って歩き回ってももらってもいいし...。

そういえば先日ヤフオクに未塗装のタイヤカバーが出品されていましたが、落札されずに終わりました。
値段は1/10位だったんですが塗装入れると30000円位にはなってしまうでしょうね。
しかし落札されない一番のポイントは「需要が限りなくない!」ということでしょう!!

2f6a3179.jpg

アーシング引き直し

懸案だったアーシングケーブルの引き直しをしました。

d914f2f9.jpg


続きを読む

悪酔いする!?

かなり前ですが、都内の某繁華街の信号で止まった際に左の窓の外を見るとこんなものが目にとまりました。

a80bdd1e.jpg


このお酒、なんていう名前なのでしょうね?

眼鏡背肉
しぼりたて 菱毒
泥沼一献
原酒 退屈へのレジスタンス

ライオンのマークやへへのマークっぽいのが並んでいたらもっと笑えますが。


閉鎖は残念

昨日にきさんの「SWEET SWEET SCENIC」のホームページを開いたら「閉鎖」の文字が...。
しばらく前に「更新休止」のお知らせにはなっていましたが、どうなるものかと心配していました。
セニックも手放されたようで、ホームページ閉鎖ともどもとても残念です。

すでに「WE LOVE SCENIC」のホームページも閉鎖されてしまい、これでセニックユーザーの貴重な情報源が二つなくなってしまったことは残念でしかたがありません。




最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ