ロービームのH7バルブは、以前ゴールドを使っていてそこそこ明るく霧でもまあまあで気に入っていたのですが、製造中止で仕方なく少し明るそうなバルブにしていました。
HIDも考えましたが高いのと寿命と立ち上がりの遅さで躊躇していました。
最近調べていたら海外製のちょっと怪しいLEDバルブがあり、さらに調べたら車検対応の国内メーカー製品があったので、思いきって買ってみました。
しかしこれにも不安はあり、ユニットが収まるかどうかと。

KIMG2182



モノはこんな感じでバルブの奥行きが長いです。
さらにユニットも。

KIMG2184



無理矢理収めた状態。

KIMG2183


ユニットは反射板の裏に押し込んであります。

KIMG2186


点灯比較。
バルブホルダーみたいな部品を外したので上方向が明るい感じで、対向から眩しいかな?と調整したりしながら使っていますが、バルブホルダーは加工しようと思っています。

KIMG2187



KIMG2188


明るさは明るいし悪くない感じ。
色温度はホームページには6000Kとありましたが、箱には5000Kと書いてあります。青系ではなく真っ白でもないので私はいい感じです。