今日は天気も良くお出かけ日和でしたが、明日から3日間は仕事だし、後半キャンプがあるので準備などをしました。

まずはエンジンルームの怪しいグッズの復旧作業。
このところ毎週末荒れた天気でできなかったので。

CIMG0944

買っておいたすずメッキの分配ターミナルを以前のものと交換して取り付けて、

CIMG0943

全部やるのは大変なので一部にて終了。
ホントはアーシングも戻したかったのだけど時間切れ。

早速エンジンを掛けるとえらく静かになりました。

ガスボンベを買いに行ったりしたあと、道具類の整理をして積み込み。


で、今日は昼食も食べずにいろいろやっていたのですが、実は昨日腹一杯にしすぎたからです。

昼。
4.5人でいろいろ食べて約10000円。
丁寧な料理で味はあっさり系の味ですが、埼玉から「初めて中華街」の方にはたぶん雰囲気も見た目も味も量もインパクトがないのでお勧めしないです(笑

このお店は、ガレージ跡の店から、有名店(イベントか何かで一度招待されれば十分!?)、もう裏とは呼べない裏通りの店、料理も店主も濃い店、食べ放題の店、頼んだものと違うものが平気で出て来る店、ランチワンコインの店、夜の定食も「ランチ」な店、壊れそうな古い老舗まで、あちこちでさんざん食べてからの方がお勧めだと思います。

CIMG0929

CIMG0930

CIMG0932

CIMG0933

で、気になったのは隣のお店。
看板だけなのに行列。
この時期だからというわけではないらしい...。

夜。
連休で混むのはわかっていたので、16時ころ予約し、夜になっていつもの店に突入。
4.5人で3人分の料理(スペシャルセット&牛バラご飯)を頼んだら、えらいことに。

画像はおまけ。

とりあえず前菜に続いて、春巻き5本がいきなり。

CIMG0938

「左の3個はサービス」なショーロンポウ。

CIMG0939

頼んでもいないのに出てきた陳さん。
やけに盛りが多くてこぼれそうなんですけど。
ほぼ全量をれっさーさんと二人で平らげました(笑
今回の辛さは「入門編」位。

CIMG0940

スープも大きい器で出て来るし、デザートの杏仁豆腐も人数分出てきて「参りました!」

注意:画像がおまけなんじゃなくて、写っているものがおまけです。

久しぶりにクルマの話なのに、今日の話より昨日の話の方が長いじゃん(笑