CIMG0276

先月れっさーさんが新規開拓されてさらに連続訪問もされているということで(笑、気なっているお店にAさんと行ってみました。

場所など情報ははこちらに

まだ新しいお店のようでとてもきれいな外観。
店内は狭いのですが、こちらもきれい。

土曜日の15:00位ということで先客3名?はちょうどお店を出るところで、いきなり貸切状態。

メニューにランチはもうない時間なので単品で注文。
でも品数が少ないのでそれほど迷うことなく、料理2品とご飯もの1品を注文することに。

まずはこれ。

CIMG0278

ユーリンチ。

次はこれ。

CIMG0279

広東風麻婆豆腐。

ご飯ものはこれ。

CIMG0281

蒸し鶏ごはん。
取り分けたあとの状態なので、本当は鶏肉がきれいに上にならばっています。

どれも繊細でやさしい味。
辛いとか、油が多いとか、そういうわかりやすさではなく、しっかり味わえる、奥ゆかしい印象の丁寧な料理。
こういった料理を出す店は本当に減ってしまったような気がします。

食後、ご主人らしき方と中華街や華僑の人の話などをいろいろしましたが、やはり最近の食べ放題などの質の低下や観光地化したことを多少憂いていらっしゃるようでした。

量と値段で言ったら青海星の方がアレですけど、時々はこういったじっくり型も楽しみの一つにしたいですね。

今度は麺類やあんかけ系の料理を食べてみたいです。

そして食後は恒例の買い出しに行ったんですが、その途中で凄くうれしい出来事が...。(次回に続く!)