今回のFBMの行程は一人ということもあり渋滞を避ける形で土曜日朝6時過ぎに出発。
実は前夜残業で遅かったので睡眠不足での運転は避けたということなのですが。

東名高速に乗って御殿場で降りて最初に寄ったのは角屋豆富店。

早かったので出来立てを試食。
醤油は福来醤油。



次に立ち寄ったのは富士急行河口湖駅。



ちょうど三本並び。
お目当ての京王カラーの1000系は明日御披露目だからか不在で残念。

富士山特急が発車。



奥の方にはピンクのラインの205系が漬物になってました。



次に立ち寄ったのは藤原庵。
ここでほうとうの昼食。
それに会社の人の頼まれものの生山椒一味と長女のお土産の梅干し購入。




周囲は秋の風景。



荒川ダム付近の紅葉もきれい。



ついでにノースランドに立ち寄り。
明日の晩の部屋などの確認と長女と友達の夏休みに作った陶芸作品の引き取り。
ノースランドもすっかり秋。



そしてこのあと蓼科のロッジモーティブへ。

遅くにKさん夫妻が到着するのでそれまで蓼科温泉や食事に行ったりしてすごしましたが、やはり山の上、寒かったです。

しかしKさん達が到着した23時過ぎ以降も月夜だったので翌日の晴天に淡い期待をして就寝。

だけど翌朝は雨の音で目が覚めたのでした。