KIMG0190

最近、ノースランドに行く途中の麓の市街地の最後に近いところに見つけた無人販売機。
この付近で採れた野菜や果物、梅干しなどを売っていますが、今回は今年最後の桃が売っていました。

KIMG0192

これが1個200円なんですが、実がしっかりしていて甘くておいしい。
ノースの水で冷やして食べました。
結局2日連続で買い込み、お土産にもしてしまいました。
今年は雨が少なく日差しが良く当たったのかとても甘みがあったみたいでハズレなし。

しかし、ノースからここまで歩いて買いに行こうとした人もいたりして。
無理です(笑

そしてネットで見つけた掛け流しの温泉、山口温泉。

KIMG0164

ここは炭酸泉で、湯船に入っているとだんだん泡が体にくっついてくる温泉です。
加熱していないらしくぬるめですが、この時期は気温が高いので長湯するにはいい感じ。
そんなわけで、温水プールみたいです。

KIMG0167

誰もいなかったのでこっそり撮影。
内湯。

KIMG0166

湯船の手前側は泡で白く見えます。
掛け流しなので右にどんどん溢れてます。

露天。
ただし他の客さんがいたので、一部を網戸越しで。

KIMG0165

こちらも二つの湯口があってどんどん溢れてます。

さっぱりしたあと場内?を探検してみるとチャボとこんな保存車がいました。

KIMG0171

プジョー205GTI。
これ好きなんですよね。大学生の頃、欲しかったけど値段見てビックリでした。

山口温泉の場所は、国道20号甲府昭和インターから韮崎方面に向かい、右にケイヨーD2がある信号を左に入り細い道を行って右折した右側。
まったく住宅街の中にあります。
ようは昔の農家の庭先に湧いた温泉という感じです。

ノースから近いのでときどき行けそうだし、この付近通りかかった時の立ち寄り湯としても便利。
また行ってみようと思います。(月曜日休み。朝は9:00から。夜は平日21:45、日曜21:15まで)