CIMG9950

今まで使っていたPHS京セラWX340Kの調子が3月位からおかしくなり、気が付くと着信しながら電源が落ちていたり、ネットのページで固まったり、充電したらOFFになっていたり、メールが送信できていなかったり、数日前のメールが来たりといろいろ。
やはり2年がいいところなんでしょうか?
しかも3月に新しい電池を買ってみたものの、この電池もイマイチ君で、保証もないそうで2個の電池をだましだまし使っていました。

先週金曜日の午後から着信もまともにしなくなり、電源再投入しても固まるという...。

で、仕方なく機種変更をすることにしたのですが、選択肢はあまりなく結局スマホタイプのWX04Kにしました。

しかしこれは通信はソフトバンクの回線を使うので、メールアドレスを変更する必要あり。
料金もアップ。

従来と全く違う操作に戸惑いつつも日々いたずら中。

でも文字を入力するのはボタンの方がやりやすいですね。
噂通り電池の消耗は早いですが、いろいろいじらなければそこそこ持ちそうな感じもします。
バッテリーはとりあえず必需品かな。

・・・

アドレス変更のお知らせをみなさんにメールしましたが、届かない方は電話などでお知らせください。
従来のアドレスはPCに転送されますが、自宅でPCを立ち上げてからチェックするのでお返事は遅くなります。