先日サンプルでいただいたこれまた世間一般には怪しいグッズがありまして(笑

しかしこの製品は「A(アンペア)」の単位で有名なフランス人(これまた怪しい!)アンドレ=マリ・アンペールの理論を元に作られ、医療用として特許も取得しているというもの。

この製品の形状は「磁場がゼロになる」という特性があり、これが体に流れる微弱電流のつまり?を電磁変換し熱に変える???みたいなことらしいです。

試しに肩こりのひどい自分の左肩に10分ほど当ててみたら「あら不思議!」...。
温かくなるは、その後肩こりは緩和...。
もちろん個人差があるそうですが、私は敏感らしい(笑

というわけで、こういう現象を見かけてしまうと、興味は「体よりクルマ」(爆

もともとれっさーさんが同類のものを試されされていることを聞いていたので、気になってパーツを探していたのですが、手に入れてなかったというのが実際で、同類のものがひょんな形で手元に来るとは思ってもみませんでした。

で、どこに仕込もうか考えたのですが、ここにしました。

CIMG9749

CIMG9750

CIMG9751

奥まで押し込んで終了。

なぜここかというと、エンジンルーム内を見渡して、差し込みやすかったからという単純な理由。

で、試運転してみたところ、音がより静かになった感じです。

コイルなので、名付けて「あやコイル」

他の場所にも試してみる予定。