CIMG9361

CIMG9370_1

CIMG9366_1

CIMG9369_1

今年もFBMに行ってきました。

ご覧の通り10/16の天気は快晴で、気温も高く汗ばむくらいで、絶好のイベント日和でした。

数日前にエンジンの吹けが悪くなり、10/15夜の出発時もあまりよろしくなかったのですが、給油したスタンドでプラグとイグニッションコイル周りの点検とコネクター類の点検・清掃をした結果、その後は問題なく、無事車山にたどり着けました。(御心配を掛けた皆さんすみませんでした!)

今回は10/14深夜出発し、途中で仮眠しながら先に進み、10/15午前はちょっと行き過ぎて寄り道を(これは別途アップします)、午後車山に登り昼寝の後フリマを見たりして、毎度の宿に宿泊。
そして10/16は朝八時頃から夕方五時半過ぎまでを車山で過ごし、夜はノースランド泊、翌10/17は昼過ぎまでノースでゆっくりして夜帰宅という感じでした。

使った高速は東名(横浜町田→御殿場:深夜割引)と中央(相模湖→高井戸)だけ、ガソリン消費量は50L、燃費13.3km/L、平均速度40km/Hでした。

それにしても天気がいいと気分もいいし、もっといたくなるそんなFBMでしたが、ここ数年寒かったり雨が降ったりしていたので、こんな気候は久しぶりでした。

今回遭遇した月面車は5台。
全部お知り合いで、以前偶然御坂峠でカングーでお会いした方、家族が増えて久しぶりにお会いした方、ヒッチ&トレーラーが付いた方、パンダから乗り換えた方でした。
相変わらず少ないながらも元気な姿というのはうれしいですね。

天気は良かったし、おいしいお土産も確保できたのは良かったのですが、ドミニク・ドューセさんのお馴染みクロックムッシュまたはフレンチピザがなかったのがとても残念。
なんでも保健所から物言いがついたとかでテント村で作って売るのはダメになったらしく、持ち込んだパンやお菓子類だけの販売だそう。
グッズを買うと食べ物が付くのはいいとか悪いとか...。
みんな毎年楽しみに遠くから来て、朝早くから並ぶのにその楽しみを奪うなんて。
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ!保健所!(笑

それはともかく、数回に分けて今回のFBM行きをアップする予定です。

会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

CIMG9362

CIMG9298_1

CIMG9402