CIMG7935

CIMG7911

7/10はカングージャンボリー2011に行ってきました。

出発はAM3:30、割引の高速を利用して何回も休憩しながら、6:30頃現地着。二番乗りでした。

CIMG7937

こんな感じで並んで待つも、後ろに来るのはカングーばかり(笑
月面車のリアゲートに「KANGOO 0.5」とか貼りたいくらいでした。
でもMT比率高いのはさすがというべきか?

しかし月面車を止めた場所は奥の奥。

CIMG7942

そこから会場を眺めるとこんな感じ。

CIMG7945

トラックのステージははるか彼方。

富士山はこの時点ではこんな感じで見えていましたが、気温が上がるにつれて雲に隠れて見えなくなりました。

CIMG7947

天気は良かったものの集まりは昨年と同じくまったり遅い感じで(笑、ルノー車らしい集まり具合???

それでも合計314台、うちカングーは258台が集まったそうです。
どうりでカングー見飽きるはずだ(爆
ちなみに月面車はakiさん号と合わせて2台。
FFのセニックに至ってはゼロ。
グランセニックは3台も来てました。
コレオスは1台。
アヴァンタイムは3台。
しかし帰りがけ、会場そばの吉田うどんでの昼食中に月面車が1台走っているのを見かけました。

フリマも、ルノーのテントも特に欲しいものはなく何も購入せず。
唯一、ソフト99のアンケートに答えて拭くピカをもらいました。
あとレッドブルをakiさんにもらって初めて試飲(笑

他のイベントでよくお会いする方々ともお会いできて楽しいひとときを過ごしましたが、フリマで面白かったのはこれ。

CIMG7914

新旧選べて1個¥50000也。
月面車バージョン欲しいかも!?

今年の目玉?はクルールの新色4色、ウインド。
なかでもカングーのピンクは...。

CIMG7924

ホントにピンクで、なんと言ったらいいのか。
限定30台でほとんど売り切れとか。
街で出会ったら宝くじ売り場にGO!

会場には旧カングーの新顔でこんな車もいました。

CIMG7908

他はこんな感じで、普段見かけないカングーもこれだけいるとみんな同じ見えてくる(笑
というか、カングーだらけであまり写真を撮りませんでした。

CIMG7909

CIMG7910

日向は暑いので木陰にシートを敷いて休むも、昼食とお土産を買いたいのと帰りの渋滞を考えるとということでakiさん夫妻と会場内を月面車パレードしながら早めに退散。

会場を出てすぐそばの吉田うどんの店に入るもクーラーなし。
冷たいうどんを食べて、おなじみ「角屋豆富店」でおみやげの豆腐を購入し、須走りのイベント渋滞にはまった後、御殿場までは抜け道でごぼう抜きし、東名の速度低下大渋滞にはまり夕方無事帰宅。

気づくと顔と腕は真っ赤っか。
梅雨も明けて夏になったんだなと実感したカングージャンボリーでした。

CIMG7913