今日仕事の途中、四ツ谷駅の階段を下りて快速ホームに降りたとたん「青い電車」がやってきてビックリ。

元は中央線でも走っていた201系。
行先表示機には紙で貼った「回送」の表示。
これは京葉線の車両の廃車回送であるとすぐにわかりました。
電話のカメラで撮影するも失敗。
後姿を見送りました。

このあと三鷹まで出掛けるので、すぐにやってきた次の電車に乗りました。

新宿でドカっと人が降りると見えたのは先程見送った「青い電車」。

CIMG6807

車内の人もホームの人も、新宿駅では見慣れない色の電車を見ている人多数。

間もなくして私の乗っている電車が発車。

窓から何枚か撮影。

CIMG6809

CIMG6810

CIMG6811

CIMG6813

車内照明も消えているし、なんだか寂しげな雰囲気を漂わせてました。

きっと長野に行って、モーター(ブラシ)は関西に提供されるのではないかと。

デビューした時は「省エネ電車」でしたが、後輩の電車は「もっと省エネ電車」になってしまいお役御免に。
関西では整形手術をされてまだまだ現役なんですけどね。

関東でのお勤めご苦労様でした。