CIMG9714

金曜夜出発、日曜深夜帰宅でノースランドに行ってきました。

途中仮眠を少しだけし、土曜朝は早く甲府市内に着いたので、買い出しができる時間まで麓にいても暑いので、昇仙峡に行ってみました。

CIMG9702

朝6時なので誰もいません。
麓よりかなり涼しいです。

昼間なら観光客がいるはずの道もこの通り。

CIMG9704

この道の入口にある道路標識。

CIMG9709


CIMG9705

土曜日の朝6時にこの道にクルマで入っていいのか私の頭脳では理解できず(笑、ちょっとだけ歩いて戻ってきました。

案内図。
5月にクマが出たらしい。

CIMG9708

CIMG9707

ノースランドにはクマは常駐してますが(爆

20年もこの近くに来ていて、観光らしい観光は一度もしたことないです。

この後は「双葉農の駅」に行って果物や野菜、スーパーオギノで食料を仕入れて昼前にノースランドへ。
農の駅では朝採れたてのものが安く買えていいところです。


例のごとく標高1200mのノースランドはとても涼しく、夜は長袖があった方がいいくらい。

一人でしたが食欲も出るし、よく眠れるしで、やはりリフレッシュにはいいところです。

CIMG9696


24日の夜は離れたところで雷が鳴っていたので撮影してみました。

雷が鳴る前。

CIMG9725

右下の方で稲光が光った時。

CIMG9724

なかなか稲光を撮れなくて何度もカメラをセットしましたが、上ってきたクルマを撮影したときにようやく稲光をキャッチ。

CIMG9716

涼しいのでぐっすり眠って、鳥の声と馬の嘶きで目が覚めました。

CIMG9720

前夜はグループのお客さんが多く、夜中までにぎやかでしたが、朝早く帰ったようで、とても静かな朝。

遅めの朝食をして、麓にお土産の買い出しに行き昼前に戻ってくると、涼しくてホッとします。

午後は馬を見たり、知り合いの方と話したり、夕食の仕込みをしたりして過ごし、今夜ひと組だけの初めて来たお客さんの火起こしの手伝いなどをして夕食を食べて夜10時出発で帰ってきました。

自宅着時の燃費。

CIMG9723

今回は例の高速無料化区間を全て利用して往復。
時間にして片道30分位短縮、燃費は約13.5/L。

この夏はもう何度か行く予定をしてます。