CIMG0112-a

友人のB君が念願のカングーを手に入れたということで見せてもらいました。

「念願の」と書いたのも以前に相談があり、他車種含めていろいろ検討した上での購入ということでした。

パワーとか一部装備とか考えると1.6Lの後期のMT等がお勧めかなと思うのですが、なんでもこの1.4Lの顔が「乗ってもらうのを待っているようで」好きなんだそうです。

時間がなかったのでちょっとだけエンジンルームを見てみると、冷却水のリザーバタンクにクラックが入り始めていて交換要、エアコン配管のスカットル側のスポンジがボロボロなので撤去または修理を薦めておきました(ベルトに近く、破片がベルトに噛んだりすると危険。また熱で燃える可能性あり)。

アーシングなどは一切していないし、もちろんあやシールも貼っていないのでおそらく素のままのカングー。
これからあれこれいたずらをするのでしょうか?

当面はiPodを直結で楽しめるようにするのが先かな?

出掛ける用事があり送ってもらったのですが、久しぶりのカングー、楽しませてもらいました。

元気で長く付き合ってもらえるとこちらもうれしいです。

CIMG0111