CIMG0107

ODYSSEY/ODYSSEY bbr CDBBR0005 1977 2010リマスター

「ODYSSEY」といってもクルマじゃありません。

4月初めに4/25頃発売ということでアマゾンに注文したCDなんですが、発売延期が3回。
確か日本盤で注文したはずなのにようやく届いたのは輸入盤。
この良く分からないグループの情報を日本盤ライナーノーツに期待していたんですけど。

例のごとくRichard Teeが参加しているので、レコードは持っていますが購入。

他のミュージシャンは

WILL LEE
GORDON EDWARDS
JOHN TROPEA
JEFF MIRONOV
CORNELL DUPREE
HUGHIE MACRACKEN
RANDY BRECKER
MICHAEL BRECKER

などお馴染みのNY職人衆がずらり。

9曲目の「Native New Yoreker(12"Disco Version)」が聴けるのがGOOD!
この曲のピアノはRicard teeですが、リズムに乗りつつ一呼吸おいて入るメロディーと、メロディーの間の置き方がなんとも絶妙な弾き方で心地良く、何度も聴きたくなります。
ホーンセクションのように弾いている左手のオクターブも厚みがあって素晴らしい。
ちょっとRichard Teeらしくない弾き方ともいえるかもしれません。
オリジナルと思われる1曲目とは弾き方が違うのも面白いところです。
他の曲はどこで弾いているのかよくわからない曲が多いです。

結構なページの解説があるけれど英語なのでよく分からず(笑

ずっと待っていたCDなので良しとしますか。

他のアルバムもCD化を期待してます。