先日ブルーノートに行く前に食事をしてと思い、Bachiさんと西麻布、青山あたりをウロウロし、何件か心当たりを回ってみたもののラーメン「どぎゃん」と定食屋「あいざわ」はなくなったようで見当たらず。
で、思い出したのが青山一丁目の「ラ・ベルデ」青山店。

「ラ・ベルデ」は高校時代から好きなお店で、今は経営も変わっていますが当時は「デ・チェコ」のパスタの輸入代理店が経営してました。
パスタと言えばいつもここ。
経営が変わってからは店舗の場所も変わったり数が増減したりしていますが、青山店や有楽町店などは以前から変わらずあります。
大昔、原宿の明治通りの裏通りにあった小さな店が、そばのたいやき屋さんと共に懐かしいです。

で、久しぶりに行った青山店。
トマトソースと何かを頼もうかなとメニューを見ているとBachiさんが「焼きスパゲティ」を発見!
「焼きスパゲティ」は以前原宿の本店でみんなでよく頼みましたが、その後メニューから消えてました。
数年ぶりに復活したようで、今回はこれとベーコントマトとチーズの何とかというのを注文。

しばらくすると出てきました「焼きスパ」

CIMG0008

茹でたパスタを卵とソースであえて焼いてある感じですが、かなりボリュームあります。
お好み焼やピザのようにカットして食べます。

CIMG0009

お店の人に聞いてみたら、お客さんからリクエストがありこの春位から復活したそうで、メニューに「Classic」の表示があるのが復活メニューらしいです。

また行ったら食べたいと思いますが、4人以上で行っていろいろ頼みたいですね。