CIMG9922

CIMG9972

珍しく早起きができたので、静岡県裾野市で開かれたカングージャンボリー2010に行ってきました。

雨がポツポツ降り出した車庫出発はAM6:30。
途中、雨は本降りになり、東名の足柄SAで月面車仲間のakiさんと偶然会い休憩後2台パレードで会場へ。
到着は8:15位。

芝生の広場はきれいでしたが、雨が強くなるにつれ、クルマが増えるにつれ、グシャグシャに。

フリマやショップのテントもこの雨で建物内で行われましたが、何も買わず、でした。

今回のサプライズはこれ。

CIMG9929

カングービーボップ。

CIMG9960

3ドア4人乗りでMTのみらしい。
価格は「まだ言えません!」(広報ブレン氏)

CIMG9933_1

CIMG9957

CIMG9961

CIMG9962

良く考えれば、カングーの顔した短いセニックの4人乗り、かな。
キャンプ行くには荷物がちょっとキツいけど、結構気になりますこのクルマ。

もう一つのサプライズはすでにネタバレ済みのこちら。

CIMG9952

CIMG9970

山手線、中央線、京浜東北線と3色揃ったカングークルール(だったっけ?)900番台、いや量産先行車!?
まるで国電103系。
ちなみに塗装は「熟練職人の手塗り」だそうです。

2枚目、前からの姿の画像の奥には旧型の総武線もいます。
というか会場は総武線だらけでしたが。

SUICAペンギンモデルさんと(爆

CIMG9966

特別快速高尾行き。

CIMG9967

快速大船行き。

CIMG9965

「特別快速」のシールが似合いそう。

CIMG9939_1

「横浜線」もいいかも。

CIMG9941_1

ちなみに中央線はMT車でした。

これにウチのクルマのタイヤカバーが加わると常磐線も揃います(笑

JRとコラボして東海道線とか横須賀線とか成田エクスプレス色とか出したらどうでしょうか?

一番簡単で人気出そうなの!?は、旧型黄色に青い帯を入れて「ドクターイエロー」。

江ノ電もいいかも(爆

これらを見たあとは雨も強くなってきたし、食べ物もないに等しい時間だったので12時に退散。
渋滞もせず13時半過ぎに車庫到着。

日曜の200kmドライブという感じでした。