CIMG9904

中華街の天香楼のランチは前にも紹介したかと思いますが、スタンプカードのスタンプが一杯になっているのを見つけたので嫁さんと出かけてきました。

ここの名物はフカヒレあんかけチャーハン525円ですが、今回はフカヒレの姿土鍋あわびの醤油煮込み980円と肉と野菜の卵炒め650円を頼んでみました。

あわび醤油煮込み↓
結構厚いあわびが5枚くらい入っています。
ザーサイと小魚の揚げ物は、料理が待ち切れず二人で食べちゃってます。

CIMG9902

肉と野菜の卵炒め↓

CIMG9905

ライスと日替わりのスープはお代りもできます。

これにマンゴープリンと杏仁豆腐が付きました。
今回はマンゴープリンはスタンプためた分なのでサービスでした。
なのでこれだけ食べて支払は650円!

さらにレジでくじ引きがあり、当たればランチサービスでしたが、残念ながらハズレ。

CIMG9903

スタンプサービスは月曜日2倍、雨の日2倍、水曜日はレディースデーということでかしこく通えばすぐにスタンプいっぱいになりそうです。
しかもスタンプ一杯のカードを3枚集めると2000円分の食事券がもらえるそうで、なんだかサービス満点。

ちなみに味の方はと言いますと、若干油多めで、どちらかというと香港系かなと思いました。特に肉と野菜の卵炒めは。

CIMG9921

この夜はBachiさんと再び青海星に行ってしまい、少なめに頼んだもののおまけもついていつものごとく腹一杯。
マーボー茄子のナス多すぎ(笑
でも蒸し鶏はおいしく新たな発見でした。

それにしても「安くておいしく」はいいのですが、いつもながら「多量」には...。
途中で「全部食べます!」と宣言してしまったので、二人でヒーヒーいいながら完食しましたが、翌日は昼過ぎまで食欲なし(笑

平日の夜9時半過ぎともなると昼のにぎわいはどこへやら。
青海星のある市場通りはこの通り大通りまで見渡せました。
こういうときにゆっくり食べられるのはやはりいいですね。

CIMG9919