CIMG8909

ちょっと前の話ですが、「プリン 南武線横浜線」に懲りず「プリン 山手線」を作ってみました。

材料はチョコのアイスの代わりに抹茶のアイスを使って付ける色を変えるだけです(笑

CIMG8910

皿にあけてみたものの、このカップの出来上がりはかなり柔らかく、クレーターだらけでした。

他のカップではクレーターがないのもありましたが、その違いはよくわかりません。
たぶん鍋で蒸す時の時間と場所ではないかと思いますが。

味のほうはちょっと抹茶が薄い感じでしたが甘みは少なくいい感じにできてました。

次女からは「ニガいからやだ!」との感想。
他3人は「もっと濃い方が抹茶らしいよね」って話なんですけど(笑

抹茶のプリンは夏向きでいいかもしれません。