CIMG8553-1

父が乗っているポロ。

突然エンストやイモビ、ウインドウ、エアコンなどの不具合があり、外装や内装の色は気に入っているのですが、乗り換えることに。

乗り換えたのは新型ポロ。

CIMG8836-1

7速DSGで1.4L。

サイズも両親二人で乗るなら手頃な大きさ。

商談の時に私も試乗させてもらいましたが、アクセルを踏むとインバータ制御の電車のような音がします。
試乗車は運転席シートにちょっとガタがあって乗り心地をスポイルしているのが気になりましたが、静かで思ったよりしなやかな乗り心地でした。

実物は小さいながらも結構凝ったデザインですが、それでも緩さは少ない感じがします。
まあ独逸車ですね。

一方私のRX4月面車は2/26で8年を迎えました。
現在約92000キロ。
買い換えるお金もなければ、欲しいクルマもないので当分現状維持です。