5b41e2b4.jpg


日曜日の晩は例の中華街のガレージに再突入してきました。

メンバーは総勢13.5名。11名は初回来店。ガレージは占領状態。

今回の集まりは前回の突入のあとすぐに決まったのですが、実は私は先週もこの集まりの予約&追加リクエストを兼ねて突入したので、今回で私は3回目の突入となりました。

予約の際におじさんから「料理、食べたいのあるか?」と言われたので、数度に分けて6種類の料理をリクエストしておきました。

現地集合ということで17:00の開店前には概ねメンバーは揃い、真っ暗な店の前で待機中。
おじさんは3階の厨房から降りて来ていないので、メンバーで突入し、自主的開店作業開始。インターホンで到着を連絡。

a871c1ec.jpg


一度おじさんは降りてきましたが、「料理出すからネ」とまた3階に上がり、
待つこと30分程度、料理が出てきました。
以降、だいたい2品ずつ出てきますが、間隔はおよそ最低30分。
ちなみに飲み物はセルフサービスで(酒類食事後申告支払い)。


・春巻き 変わらず薄皮+塩でおいしい。

49ddf47b.jpg


・酔っ払い鶏 ご飯が欲しくなる!

e90ee404.jpg


・羊鍋 春菊を入れて食べます。「皮つき羊は夏はないヨ。皮ある方がオイシイネ」

a24b7593.jpg

cdc8ff76.jpg


・酢豚 相変わらず。

1dea3c41.jpg


・モツ これも相変わらず。

b46cb7ec.jpg


・薬膳スープ 多少具に変化あり。今回はさらっとした仕上がりの若いスープ。

1818986a.jpg

33f67d87.jpg


ここまでがリクエストした料理。

さらに当日のリクエスト3品。

・イカと野菜炒め 「ヤサイ食べた方がイイネ。イカあるからイカ入れようカ?」

d30d3be4.jpg


・洗面器大マーボー豆腐! 「とても辛く!」とリクエスト。

6dce3623.jpg

b465a60e.jpg


・エビチャーハン

5967d094.jpg


これに持ち込みのリューガン2缶。

前回、前々回に食べたものと同じものも多くありますが、多少具が違いっていたりスープが若かったりとブレがあるものの、基本はやはり薬膳。

マーボー豆腐でかなり腹一杯になった気がしましたが、エビチャーハンが出てくると全員ホイホイ腹に入れてしまうという底なし沼の胃袋衆?

今回は終了後もまだイケそうな腹具合ではありました。

お土産の肉まんを買ったりしてお開きは22時。
この間店前でUターンした客5組以上。
肉まんシウマイのテイクアウト2組。

料理が出てくる合間は外で遊んでたり、買出しに行ったり、照明の接触不良いじったり、雨が降ってきたりいろいろ。

825a2c99.jpg


隣の天仁銘茶前から「本来の」中華街方向。
みんな石川町駅方向から歩いて来て、一目散に善隣門方向に歩いていきます。

次の突入予定はわかりませんが、ここに来る時は「中華街に行く!」というより「ガレージに突入しに行く!」という感覚。
そしてガレージで「中華街」のイメージを思い浮かべながらみんなで食べていると、いろいろな意味で笑えるのが、とても楽しい場所(笑

「中華街って、どこ?」