以前れっさーさんから、不調で交換したカングー用CDプレーヤーを研究用?としてもらいました。

4181d55d.jpg


ずっと保管していたのですが、端子部分がセニック用と同じように見えるので、月面車で使えるかどうか確認してみました。

8e0e8149.jpg


早速月面車のCDプレーヤーを取り外し、コネクターを見てみるとカングー用にも差し込めそう。
そして4個のコネクター+アンテナコネクターを差してみましたが、差し込み自体は問題なく、電源のケーブルを差すと本体の中で「ギューン」みたいな音が。「これはイケるかな?」

64fb8fc4.jpg


電源スイッチを押すと無事電源が入り、所定の場所に納めてみるとしっかり収まりました。外観はデザインブチ壊しですが。
ディスプレイにコードキー(この固体固有の暗証番号)を入れるよう表示されたので入力してみると、無事立ち上がりFMの音が出ました拍手拍手拍手

ラジオ(AM&FM)と、Connect2を接続してのiPodの動作は問題なくFMや音楽を聴けました。
しかし手元にCDのディスクがなかったので、CDプレーヤーの機能の確認ができず。

というわけでカングー用とセニック用はフェイスパネルが違うだけで本体は入れ替えて使えることがわかりました。(多分同時期のTUNER Listのタイプは本体自体は共通なのでは?)
もちろんフェイスパネルを換えれば、外観も変わらず使えることになりそうです。

CDのディスクを用意しての確認結果は次回に。