セニックのフロントスピーカーのツイーターはカバーを取り外すとツイーターユニットが見えますが、ここについているスポンジスペーサーが経年でボロボロ。

元はこうなっていました。

fe1847c9.jpg


これがスーパーツイーターを付けたりネジを締めたりするたびにどんどんはがれて、ほとんど無い状態になっていました。

これではカバーとの間に隙間ができると思うのでいろいろ探してみたところ、のり付きのスポンジ系のものがあったので貼り直すことにしました。

どうせ外すので合わせてスーパーツイーターの配線の接触不良を防ぐ意味でハンダもすることに。

外したツイーター。

719619f6.jpg


ボロボロになったスポンジを剥がした跡が見えます。
残った糊がかなりベタベタします。

スーパーツイーターの配線をハンダ付け。

4289c466.jpg


新しいスポンジをカットして貼り付けて元通り組み込み完成。

d763b1b7.jpg


Aピラーの内張りもかなりはがれてきているので何とかしたいと思っています。