強~い台風18号が来ています。
今四国の南にあり明日の早朝には南紀付近に上陸しそうです。

現在の台風の気圧は945hPa。数日前は910hPaだったのでだいぶ弱くはなってきてはいますが、すでに私の体はこの台風に反応していて、今日の夕方から鼓膜がおかしく頭痛も始まりました。

で、いつも使っている時計で気圧を確認してみると、

fc9c052e.jpg


1006hPaです。

しかしこの画像を撮った直後、

f3fce8e3.jpg


1005hPaになりました。

液晶の気圧を示すグラフは当然下がって来ているのですが、これから台風の速度が早くなったりするとさらに気圧急降下!
すでに結構辛い状態になって来ているのに、大変なことになりそうです。

この時計とても重宝しているんですが、体の方の対策がなかなかできないのが難点です。

さっさと寝てしまおうかなと思うんですが、こういう時に限ってなかなか寝られないんですよね。