2ed06f0a.jpg

10367bd4.jpg


今年のGWも例によってノースランドにキャンプに行ってきました。

予想通り桜はすでにほとんど散ってしまっていましたが、新緑がきれいで、計ったように5/5の昼までは雨も降らず天気は良好。
さすがに夜は寒いですが、テントのストーブに火をつければ結構快適でした。

今回の参加メンバーは、ぴこさん家族4人、れっさーさん家族4人、Bachiさん、我が家3人。
子供が最大5人と賑やかなキャンプでした。

我が家一行は5/1夜西海亭でスープをもらい、横浜青葉で東名に乗るもいきなりの大渋滞で横浜町田降り246で厚木へ。その後小田原厚木道路、箱根経由で御殿場、篭坂、山中湖、河口湖、御坂経由で甲府に向かいました。
仮眠場所は韮崎の国道20号線沿いのパーキングスペース。
ここで5時間ほど仮眠し活動開始。

初日5/2はぴこさん家族とワインビーフ美郷で待ち合わせ。
これは事前にれっさーさんからの情報でハンバーグの予約をしようとしたが5/13まで一杯で当日売り分を並んで確保するしかないとのことだったのでここを待ち合わせ場所にしました。
8:30に到着するとすでにぴこさん一家は到着済みで、一番乗り。

f6536553.jpg


誰もいない店頭でクーラーボックスで場所取り。
勉強&遊び机になっていました。

入り口ドアには以下のような張り紙が。

5f55b61f.jpg

81a622c1.jpg


9時過ぎから他の人が並び始め9時半に整理券配布。
無事1&2番をゲット。

765272b1.jpg


この時今日のハンバーグは108個あるとの「発表」が。
1グループ10個までなので余裕ですが。

10時に開店した際には整理券は23番位までになっており、行列とはいかないまでも店内は大混雑。

966fd19c.jpg


無事ハンバーグ、牛刺し他を購入し、さらに隣のたまご村で卵も購入、オギノでも食材を仕入れ、ノースランドへ向かいました。

それにしても地元テレビで取材されたら人気が出てしまい、時間に行けば普通に買えたものが整理券を配るまでになるとは!
事前予約もいつからとかになってしまうのでしょうか?