421d52cb.jpg


今日は休日ですが午前中お客さんと打ち合わせがあり新宿に出掛けました。

せっかくなので明日からのキャンプに備えて宮本珈琲店に行き、珈琲豆を仕入れてきました。

b2ef5eab.jpg

70753664.jpg

a34f2083.jpg


いつものハイブレンド、フレンチブレンド以外にこのエルサルバドル・パカマラという大粒の豆も購入。
1杯入れてもらったらなかなかの味。ちょっと大味っぽいけどやや深炒りってのが絶妙な感じ。
ノースランドの水で入れるとどうなるか楽しみ。

今日は電車で出かけたので帰りはバスに乗って井の頭線永福町へ出て渋谷経由で帰ることにし、神泉で降りて久しぶりに喜楽のラーメンを昼食に食べることにしました。

井の頭線といえばフロントマスクの色が七色あり、乗る電車がどの色がくるのか楽しみだったりしますが、その元祖3000系がだいぶ減っていると聞いたのでせっかくだから永福町駅で撮影することに。

しかし待っても待ってもこんな状態。

21b6baa2.jpg

e26be918.jpg

3a51adb2.jpg

d18fb71f.jpg

50d24bfb.jpg

258e0acd.jpg


いい加減したころやっとやって来ました。3726。

e13ae1aa.jpg


あまりうまく撮れなかったので下りを待つことに。

cb35ce6c.jpg

9081fa8e.jpg

cbdc23c4.jpg


どうも他の色は走っていないようでした。

気を取り直して神泉まで乗車して駅から歩いて喜楽へ。
昼を過ぎていましたが5人ほど並んでいました。
しばらくして店内2階へ。
さらにしばらくしてやっと出てきました中華麺。

2ff31961.jpg


相変わらずの味で満足!
周りは怪しい雰囲気の場所ですが、いつまでも頑張ってほしいです。

そして青ガエルの置いてある渋谷駅まで歩いて東横線で帰宅。

たまには電車もいいものです。