今日は少し寒いものの天気は晴れ。
FFEには行けず午後からエアフィルターのごみ取りをしました。

23a258a9.jpg


早速エアフィルターを外すとこんな状態。
それほど汚れていませんが、虫や小さな枯葉などがあったので取り除いて、包んである「ゴミ取り物語(商品名)」を外して新しいものと交換。

30df3e74.jpg


やはり新品はきれい!

そして問題はこれから。

付いていた通りに戻せばいいだけなのですが、これがまたどういう作りなのか、はめにくい。

bee061e7.jpg


20分位格闘して取付けできず、投げつけたくなるも、小休止。

デジカメでその取り付けにしにくくなっている部分を撮影。

f7e11394.jpg


↑エンジン側。

edc0bab3.jpg


↑上から見た取り付け部分。

このあとさらに20分ぐらい格闘してようやく取り付け完了。

毎回思うことですが、もう少し簡単に取り付けできるようにできなかったのでしょうかねぇ。


今日発見した「ついに来たか!」な部分。

32b5d9e6.jpg


塗装がハゲてきました。
銀テープでも貼っちゃおうかな!?