今日車検が終了したとの連絡がサービスサテライトからあったので夕刻引き取りに行って来ました。

6a014887.jpg


整備メニューは大きなものが一つ追加で金額は合計約19万円。
他に「観察事項」が一つ。

追加の整備は「あれっ!」という「フロントブレーキパッド交換」。
片輪の内側が他より多く減っており全数交換となりました。
外側はチェックしていたのですが。

「観察事項」は「オイルパンからのオイル滲み」。
とりあえず漏れ防止剤を入れて様子見。

今までの経緯からするとフロントブレーキパッドはおよそ4~5万キロで交換でしょうか。
他にはウオーターポンプとタイミングベルトとフロントディスクローター、エンジンマウントが6万キロ、リアディスクローターが約8万キロ。
パワステプレッシャースイッチもおよそ6万キロで交換でした。

他にクラッチ、オルタネータやエアコンコンプレッサーなどもありますがこれらは現在まで無交換。

ちょっとしたものではマフラーのパッキン?が2度交換歴あり。

目指せ10万キロ、10年!

また今日は並さん親子が遊びにいらしたので、サービスサテライトまでトゥインゴで連れて行ってもらえました。感謝!
75PSトゥインゴMTは軽いせいもあってよろしいですなぁ。

明日はノーマルに戻されているバルブ類を交換の予定。

ちなみに現在車検かバッテリー交換のキャンペーン中だそうで、これをいただきました。

71d6ea67.jpg


ノートかこれのどちらかでしたが、これはeco2のロゴの入ったエコバッグです。