昨日音楽&オーディオ仲間(もとは仕事関係。今も多少は?)ハムちゃんさんのお宅にお邪魔しました。

珈琲を御馳走になりながら音楽を聴かせてもらいましたが、「コレ知ってる?」と言われて見せられたのがコレ。

42be91e8.jpg


「ゼロのひととき・・・」

聞かせてもらうと、山の中のせせらぎと鳥の声。
しかし10秒くらい過ぎるとなぜか前頭部が痛み始めました。
「なんでだ?」

これはクルマで掛けてみても自宅で掛けてみても同じでした。

ハムちゃんさんのお仲間でも同じ症状になった人がいたそうです。

しかし不思議なのはこれを掛けたあと、音が良くなったのです。
いや、「装置から出る音が変わった」のです。

これを録音した場所は「ゼロ磁場」でいわゆる「磁場」でない場所。
そこで録音した音を流すだけなのに、なぜか...。

で、効能はというと、

bae187bf.jpg


などらしいです。
なんだか「誰かにこれを聞いてもらいたいような効能」が書いてありますね~(笑
あ、私も含めてか!

ちなみに自宅のオーディオも月面車のステレオも変わりました。
いずれも抜けが良くなり、キリっとした感じになりました。
不思議です。

昼間、これを自宅で掛けている時、長女は目の前でDSでゲームをしていました。
そのせいかどうかわかりませんが、今夜珍しく食事が早く終わりました(爆

気のせい?!
2008/1/4追記

ネットで調べるといろいろ出てきますが、地元ではどうも???ということになっているようです。
頭が痛くなるのも、音が変わるのも体感したのですが、個人差があると思います。