先日のボンネットアースの試運転先はちょっと長く走ってみたかったので、東扇島東公園に行ってみました。
というか、うろうろするうちに思いついた目的地なんですが。

fc1136c5.jpg


川崎マリエンの北東寄りにあるこの公園は防災施設を兼ねていて、ちょっとした砂浜があったりします。

bb1c4396.jpg

86b1f26e.jpg


ここからは羽田空港に着陸する飛行機が見えますが、ちょっと離れているものの夜は光の光跡が面白いです。
上の砂浜の画像は60秒開放したもので夜空には続行で離陸態勢に入る2機の飛行機の光跡があります。
下はほかの飛行機の光跡。

e7aeff37.jpg

fd1ab33e.jpg

4624f954.jpg


運河を通る船と飛行機の光跡。

978f1336.jpg


今回一番面白いと思ったのが、東京湾を横切って着陸態勢に入った飛行機と思われるこの画像。

e71e978c.jpg


60秒開放で感度を-2.0にして撮影。

今度はもう少し明るい時間か、もう少し飛行機に近い場所で撮影してみたい!