前回月面車のオーディオやヒューズなどの端子をきれいにしたところ、いい感じだったので、今週も続きをやってみました。

今回は特にエンジンルーム内をメインに。

60fbac9a.jpg

dd69a99b.jpg


ヒューズボックス内のヒューズは外れるものは全て外して端子をエタノールできれいにし、RITS SILVER CONTACTを薄くヌリヌリ。

他にもアーシングの接点やバッテリーターミナルをきれいにしましたが、全てはできそうになかったので、重要と思われるところをメインに。

作業の途中、車内で音楽で聴いていた時に気がついたのが、スピーカー端子。
エンジンルームがひと段落ついたところで、こちらも。

8b552423.jpg

f4319d75.jpg

efca7974.jpg


これで音楽を聴いたところボリューム25でも(相当うるさいですが)歪みなく再生。

やはり冬の間は静電気で汚れを吸い寄せるみたいで、端子を磨くとどこも真っ黒でした。
見えない膜が電気の通りを邪魔しているんですね。

この後は夕食ということでこちらに。

d0f5c982.jpg


山賊さん夫妻とS田さんとそのお友達家族も見えてみんなで。

行き帰りで長女が「車が軽く走る感じがする」というのでちょっと驚きましたが、ガソリンが少ないせいか、今回のクリーンナップのせいか???

でも吹け上がりがスムーズだし、トルクもより出ている感じがするので、きっとクリーンナップのおかげだと信じたい!?