20~30分のところを2時間掛かったあと、シンセンの夜の食事後、ホテルの駐車場を通りかかると暗闇になんだか怪しい形のクルマが。

そばに行くと、出ました!チャイニーズ月面車第二弾。

暗いけれどとりあえず激写。

d92cdb0f.jpg


明日の朝もここにいてくれることを願って、フェーズ2仕様であることだけ確認して部屋に戻りました。

翌朝、ちょっと早めに支度をしてホテルの外に出てみると、果たしてその月面車は、まだいました。

2062b332.jpg

7bc4cdcc.jpg

7e88abe4.jpg

73e9ccc1.jpg

0dec73e1.jpg


ふたたび激写。
サンルーフ付きで、もちろん中国だから左ハンドル。
でも、まるで自分のクルマを撮影している気分。

ボンネットフードのガーニッシュを撮影。
フェーズ2仕様だからウチのとは形状が違います。
...なんですが、昨日ディーラーで見たフェーズ3仕様の画像を拡大してみたら、こちらもガーニッシュはこのフェーズ2仕様と同じでした。
なんでだろう?左ハンドルだから?それともラテン車だから???

7c5729ab.jpg


ちなみに地面を見ると、

211db858.jpg


何が漏れているんでしょう?

水漏れ、窓落ち、大丈夫でしょうか?

この後ホテルで朝食をしていたら、かの月面車が出動!

a2554b18.jpg


「下半身隠して頭隠さず」
思わず動きを追ってしまいました。

そしてこの後、客先に行ったら、目の前の通りをまたステップベージュの月面車が通過。「うわ~!」
となりの会社の駐車場に入っていきました。

そんなわけで中国シンセンで24時間以内に合計3台の月面車に遭遇しました。

どれもステップベージュだったし、とても親近感がありました。
キーがあったら思わずリモコンのスイッチを押してしまいそうでもありました。
いやいや、ドアが開いたら乗り込んでしまいそうでした。

あ、もちろん乗るのは右のシートで、ナビ役ですよ!