今回の出張はかなりスケジュールがきつく、特に前半は毎日寝る国が違うという強行軍でした。

1日目は台湾に行って宿泊、翌日は夕刻台湾を飛び立って深夜にシンガポール着。

台湾ではルノーエクスプレスを1台見かけましたが写真は撮れず。

というわけでいきなり3日目のシンガポールから報告が始まります。

この日は顧客への出発前に早起きして、ホテルの前の道でクルマウオッチをしてみました。

シンガポールにはルノーのディーラーがあって、たぶん少しはルノーが走っているだろうと思ったからです。

朝6時半過ぎから40分ほどの間にホテルの前を通ったルノー車をご紹介。

グランセニック

dca48f56.jpg

2af0d301.jpg

f1eaf7e4.jpg


メガーヌセダン(旧)

2081684c.jpg


カングー

61ffdcde.jpg

12f7964a.jpg

ee50c2f1.jpg


メガーヌグラスルーフカブリオレ

69b462f5.jpg


他にも数台のカングーが通りかかりました。

思ったよりたくさんのルノーに遭遇できてビックリ。

顧客から空港に向かうタクシーで、ディーラーの住所を示しタクシーの運ちゃんに「空港へ向かう途中なら寄って欲しい」と同行した同僚に通訳してもらうと、「全然反対側だ!」と言われて、時間もないためあえなく撃沈。

マーライオンのそばに泊まったのに時間がないから見に行く時間もなかったし、ムリです。
私としては、マーライオン見に行くより、ディーラーか道端を選びますけど。

でもまだ出張は4日ある!

たしかシンガポールにはサービスのトレーニングセンターがあるって聞いたことがあります。