14日朝は会場のP8にとりあえず3台の月面車がいました。
akiさん号、かよさん夫妻号、月面車町内2号!

その後、tansyanoriさんから電話があり、「今から行きます!」とのこと。

これで4台になることになりました。

しかしその後ステップベージュのTさん夫妻が見え、計5台になりました。

d90661ba.jpg


そして三々五々カングー村の端で情報交換したりしてました。

676bac10.jpg


ふとイグニッションコイルの話になり、かよさん夫妻の月面車のコイルを見てみようということになりました。

結果は...

次にTさん夫妻の月面車を見てみることに。
しばらく青空駐車だったということですが、問題なし、でした。

さらにtansyanoriさんのを見てみると、こちらも問題なし、でした。

すでにウチのとakiさんのは錆が出ていたので、5台中3台に錆が発生=60%の発生率ということになりました。

このときワッキーさんからいろいろアドバイスいただいたので、ウチの月面車でテストすることに。いわゆる人柱です。
内容は、

・コイルの周りにOリングをつける
・Oリングに耐熱グリスを塗る

水漏れ対策としては

・ボンネットフードのウエザーストリップのあたる部分にパッキン類を追加で貼る(これで隙間を塞ぐ)

あとウチのアーシングですが1本は意味のない?ところだったので移設することに。
エアコンが冷えないことについてはエバポ付近に断熱材を挟むということを教えていただきました。(これは来年春以降かな?)

これらは近いうちにやってみる予定です。

おまけで、みんなに人気のtansyanoriさん宅のランちゃん。

81ab2842.jpg


みんなでメイングランドに行ったときは月面車のラゲッジでこうしてお留守番。

20f44cfc.jpg


17歳だそうですが、いつまでも元気でいて欲しいですね。