江坂のホテルにチェックインした後はルノーお仲間のくまねこさんと食事に行くことになっていました。

「近くにいいところがなくてちょっと離れたところになるんですが」と言われて、初めて太陽の塔を見たりしながら、くまねこさんのルーテシアで走ること40分位。着いたのはこちら。

1289a284.jpg

fc20eaed.jpg


やはりルノーつながりの大将さんがやっていらっしゃる焼き鳥屋さん「鳥鳥」。

しばらくしてやはりルノーお仲間のとーちゃんさんとベルさんが見えるということで、仕事グッズなんかを出してくまねこさん大将さんと談笑。(そのうちこのあたりにプジョーの自転車が出現するらしいです(秘))

しばらくしてとーちゃんさんとベルさんがおいでになり、おいしい焼き鳥や鶏刺しなどをいただきながら、またまたルノー(が○れない話)やらアイドルやらうまいものやら関東襲撃?の話なんかで盛り上がりました。

話の途中で、渡すのを忘れてはいけないと思って、くまねこさんへのお土産の珈琲豆の入った袋をカバンから取り出したところ、珈琲がお好きだとおっしゃるとーちゃんさんが「大阪の珈琲といえばミュンヒに行かないとモグリです!」とおっしゃる。

なんでも相当変わった?珈琲屋さんで、テレビでも有名で、一度行っておく価値はあると言う...。
「珈琲界のF1」であるとも。

さらに珈琲だけでなく、日本に1台しかないバイクが2台あり、1台はなんとあのNSUのロータリーエンジンを積んだバイクだという...。

こうなっちゃ私もくまねこさんも行かないわけに行かなくなり(!?)二次会決行!となり、鳥鳥さんを失礼してくまねこさんと私は恐る恐るとーちゃんさんのカングーのあとをついて行くことに。

だいたいこの時点でたしか22時半頃!
こんな時間にやっている珈琲屋なんてないと思っていたので、やっていることにビックリ。

なんでもベルさんの話ではマスターは睡眠時間3時間だそうで12時くらいまでは営業しているとのこと!

さてどんなお店なのでしょうか?