例のあやしいグッズ「リッツ ピュアポイント MS-002」ですが、勢いに乗ってもう1セット買って来ました。

パッケージには「前の左右に1個ずつ、さらに後ろにも付けると効果的」みたいな事が書いてありまして。

で、すぐさまその通りにやってみたのですが、「いや、待てよ」と思いついたのが「前4後0」、つまりフロントの左右ドアに各2個ずつつけるという状態にしたらどうなるのかということ。

画像で説明。いずれも右ドアのみの画像で。

フロントドアに1個

917aaf12.jpg


リアドアに1個

2c8d2083.jpg


フロントドアに2個

6e2f1b7c.jpg


現在フロントドアに2個の状態で様子を見ていますが、「効果が倍」とは思えませんがそれなりに効いている感じはします。

れっさーさんによればさらに「あやシール」を貼ってもっと怪しくすると効果が上がるらしいので、今度やってみようかと思っています。

それにしても、こんなので車内のS/N比が上がるなんて、よくわかりません。
でも、iPodからの音は音量が小さい場合でも細かな音が聴けるし、大きい音にしても音が割れるというのが少なくなったのは実感できるし、フロアからの音もなくなったし、エアコンの送風の音が目立つ感じににはなるし、何かと変化はあります。

次はエアコンがよく冷えるグッズとか、ウチのには関係ないけれどATが壊れなくなるグッズとか、窓落ちしなくなるグッズとかでませんかねぇ。


「2セット買ったらオイル交換できる金額だった」と、今日気が付きましたが(爆