ルーテシア3に乗るれっさーさんがいわゆる人柱になられた!?ということで、いろいろと効果のほどを聞いてみると「カーオーディオに効いた!」というので一度借りてみようと思ったものの、出張前のドサクサでついつい買ってしまいました「リッツピュアポイントMS-002」

f3b803e0.jpg


これはドアポケットなどに挟んでダイヤルをエンジンの方向に合わせると効果を発揮するという、設置自体はなんでもないが原理構造は全くわからぬ代物で、しかしオーディオの音は良くなるわ、会話はスムーズに聞こえるわといいことずくめ(らしい)。

これはホンマかいな?と疑られてもしかたありません。
例によって怪しいグッズです。

で、早速装着。

で、結果はというと、う~ん、確かにアタリですな。
でも「なんでやねん!?」

何が違うかって言うと、オーディオの音。
今まで聴こえていなかった細かい音が聴こえてくる(ような気がする)。

ほかに、

車内で聞こえるロードノイズが静かになった(ような気がする)。
エンジン音が静かになった(ような気がする)。
子供達の声がよく(うるさく)聞こえる(ような気がする)。

れっさーさんによればリア席のドアポケットに付けても効果があるそうで、さらにあやシールを貼ると一層...

う~ん。

自宅のオーディオ周りに置いたらどうなるんだろうと思っていますが、まだやっていません。

飛行機に乗るとき、付けたらどうなるんでしょうね?

会社のデスクに付けたら、どうなるんでしょうね?