明日発売のSTUFFのリマスター盤、今日タワーに寄ったらすでに置いてありました。
その上店内のBGMもSTUFFガンガンで、思わず感動!

で、今日買ってきた4枚。

608fd568.jpg


今日は時間がないのでざっと流し聴きしてみましたが、従来盤より高域が延びていてエコーが長く聴こえます。
解像度も良くなっていて、低域も同様な感じ。

MORE STUFFのAND HERE YOU AREやASという曲はエコーが命なんですが従来盤よりかなりいい感じです。
RICHARD TEEのハモンドオルガンの鋭さも一層増して、フェンダーローズのフェーズがコロコロかわる感じも気分良く。

WINELIGHTの2曲目のシンセは従来盤より解像度良く、右側から聴こえる音がよりスッキリと。(右スピーカーでなく、耳の右の脇から聞こえる音ですよ!)
でもJUST THE TWO OF USのフェンダーローズの音がちょっと目立たなくなってしまったのは不満!

画像の右下は今回発売のタイトルに入っていないSTUFF IT。
実はこれ輸入のリマスター盤。
タイミングよく購入できてうれしいところです。

早速全てのディスクに怪しい処理をしておきました。

cc977677.jpg


これで一層音がクッキリするはずです。


またしばらくはこれらのアルバムがマイブームになりそうな予感がします。

残りのアルバムも早くリマスターを!

それと、秋にSTUFFのDVDが発売されるようで、MORE STUFFのライナーに書いてありました。
これが発売されたら「動くSTUFF」が、デビュー30年を過ぎての初登場。
どうか早く発売されますように!