19日まで中国のシンセンに来ています。

今日で3日目ですが、あと2日滞在します。

シンセンは人とクルマが多いです。
小さな工場も多く、「世界の工場」という感じがします。
仕事先はこちらの工場なのですが、ほとんどが女性で、よく働いているように見えます。(器用で数をこなすのが得意なようです)

夜の外出は怖くてできません。
同じホテルの外国人もほとんど外出しません。
まあ出て行っても言葉がほとんど通じませんから、無理です。

こちらではエスパス3、カングー(修理工場)、メガーヌセダン、セニック(現行の5人乗り)を見ました。
ワーゲン、アウディが多いですが、シトロエンZXなども見かけます。
見たことないブランドのくるまも多く、何かに似ているけれど、バッジは知らないものがついていたりします。

日本車はたくさんいますが、まあいいかなという感じです。
結構いいなと思ったのは日産のクエスト。
こちらではなぜか画像がアップできないので帰国後に画像をアップします。

料理は中華が多いですが、なぜか「日韓料理」みたいな店も多く、不思議な料理も出てきます。
ちなみに肉まんは食べていません。
こちらも帰国後画像をアップします。

おいしいコーヒーが恋しくなってきたところですが、こちらではそんな願いは叶いません(持って来れば良かった!)

仕事できているので休暇はありませんが、時間があればルノーのディーラーに行ってみたいと思っています。(とても一人じゃいけませんが)