FUSION MASTERPIECE 1500 第一弾から、今日買ったリマスター盤2枚。

b3973fad.jpg

33798a8b.jpg


Teasin' CORNEL DUPREE 1974 ATLANTIC WPCR-25056
GIVE ME THE NIGHT GEORGE BENSON 1980 WARNER BROS. WPCR-25053

どちらもギタリストですが、どちらにもRICHARD TEE先生が参加しています。

今回購入したのはそれぞれ画像の右のもので、写真のようにすでにそれぞれ1枚持っていますが、待望のリマスター発売と言うことで、帰宅後そそくさとMERIDIAN207に突っ込み試聴中。

♪♪♪~

いずれも音質は従来盤より細かいニュアンスが出て良好。
特にベンソンの方はクインシー・ジョーンズサウンドがしっかり出ているように思いました。
コーネルの方は録音は古いのですが、ホーンセクションの音がいい雰囲気で鳴るように感じます。

で、この2枚以外にも今月来月で合計30枚のリマスター盤が発売されます。

bc8ccb6d.jpg


画像が暗くてみにくいのですが、お好きな方は目を凝らして画像を見てください。

私としては今月より来月発売の数枚にものすごく期待しているんですが、今回発売のものの帯を見るとしっかり「RHINO」と書いてあるので、ここでリマスターしたのならば、音質の期待度大です。

今回タワーレコードで買ったら「特典をお付けします」ということでもらったのがこれ。

cfa1cb9c.jpg


「タワーオリジナルパンフレット」ということでその名も「フュージョンで行こう!」と来たもんだ。(どこかで聞いた事あるなぁ!)
「要はこのシリーズのカタログね」と思ったのですが、読み終わって裏面を見てビックリ!

29790bc2.jpg


これぞ来月の発売を心待ちにしている1枚「Stuff」じゃないですか!

すでにCDは1枚あり、レコードは4枚以上あるのですが、RHINOのリマスターなら...。

他にStuffの「More Stuff」、Grover Washington,Jr.のあの名盤「Winelight」が来月発売なのでものすごく楽しみです。

ワーナーさんにお願い!

Stuffの「Stuff It」と「In New York」その他ベスト盤なども、ぜひリマスターで発売してください!
Stuffの場合、全部揃わないと片手落ちです!