今日はいちご狩りに行きました。

例の「ひでくんちのいちご畑」を先週予約。
昼食を兼ねて、西海亭に某食い倒れ軍団のメンバーを中心に大人子供10人が集合。
軽め?の昼食後、月面車とBachiさんのルーテシアRSに満員御礼状態で突撃。

5cebd6e1.jpg


そしてたろりんさん夫妻がちょっと遅れて合流。
全員そろったところでハウスへ。

ここへは靴を脱いでスリッパで入ります。
なんとハウス1軒分が12人に与えられたスペース。
ヘタ入れが配られ、摘み方と禁止事項を聞いて、大食い競争早速スタート!

b0715509.jpg

c7b69ea4.jpg


思い思いの場所にちらばって、上から下から食べごろないちごを摘んで口に入れると、「おいしい」の声。(ああ良かった!)
実は先週も来たのですが、今週のほうが太陽の光の浴び方が良いようで、いい感じの実がたくさんあった感じがします。

03b42336.jpg

3caa881c.jpg


中身はこんな感じになっています。

f10235ab.jpg


a93dd669.jpg


30分後、ヘタ入れが山盛りになった頃終了。
画像は途中で撮影したものです。

実が出来る周期があるようで、次回また食べごろになったら予約して行きたいです。

参加の皆さん、お疲れ様でした。