24日は富士スピードウェイで行われた「Pit Party」に行ってきました。

朝6時過ぎにBachiさんと私の月面車で出発、東名御殿場で降りて富士スピードウェイへ。
8時ごろ到着。

入り口でのカット。
0aab00a1.jpg


駐車場に止めて、すでに会場入りしているakiさん夫妻と連絡を取り合流。
イベント広場のテーブルでのんびりするも、いつまでたってもすることなし。
スケジュールを見ると車関係は午後からがメインの様子。
抽選もいろいろあって、同乗走行やバスによるサーキットランなのですが、なぜか時間前に抽選終了???

しかたなく置いてあったメガーヌを観察。
マイチェン後モデルが5台並んでいました。

5c672a1e.jpg

2bf2618c.jpg

eaeaacde.jpg

1ab68a86.jpg

1c2b9ce6.jpg

887aeeae.jpg


その後しばらくするとサーキットから排気音が。
スタンドに行ってみるとタンデム走行みたいでした。
7e71837e.jpg

f7eea75f.jpg

その後バスが入場してサーキットランしてましたが、いい加減飽きたので昼ということもあり退却することに。

行ったところは足柄峠の麓の地蔵堂にあるうどんやさん。(写真何も撮らずじまい。残念)
久しぶりに行きましたが相変わらずおいしくて一安心。

a8632ee8.jpg


このあと仮眠して帰りましたが東名は大渋滞なので下の道で帰りましたが、お彼岸ということもありこちらも大渋滞。
適当に寄り道して帰りました。

それにしてもメインイベントがほとんど午後で、開場が八時のアナウンスでも早いと思ったのに、実際はもっと早くから入れたらしいし、各種抽選も時間繰上げでやったらしいし、インフォメーション悪くないですかね???

せめて、遠くてもいいからルノー車用駐車場用意してくれたりしたら良かったのに。
おみやげ持って行ったのに誰にも渡せなかった。
もっと遅い時間までいれば楽しめたのかもしれないけれど、午前中の日向ぼっこで終わりました。